注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は勉強が出来なくて、実力の点数が合計180点くらいで高校に行けるかわからなくて…

回答3 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

おばかさん
17/08/16 10:02(更新日時)

私は勉強が出来なくて、実力の点数が合計180点くらいで高校に行けるかわからなくて、でも勉強は嫌いで、どうしたら勉強を好きになれるでしょか?

No.2516071 17/08/15 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 19:22
お姉さん1 

勉強は、出来るようになれば楽しくなります。

小学生3年からのドリルをやってみましょう。
薄いものでいいので、必ずやり遂げることです。

次に、そのドリルで間違えたところをもう一度やります。

それでもし、解らないことがあれば、恥ずかしがらずに、先生に聞くこと。

それが終わったら、次は小学4年生のドリルです。
中学生で勉強が出来ない人は必ず3年生あたりでつまづいています。
出来るようになれば、こっちのもの。

頑張って!

No.2 17/08/15 19:29
匿名さん2 

一番いいのは、良い先生と巡り合うこと。
中学は主さんと同じくらいの成績、地元で一番アホな学校行ったけど、
そこで出会った先生がとてもいい先生で、頑張ろうって思って、
気がつけば大学に入ってたよ、高卒確定コースだったのに。
やろうって気にならないと、吸収もしにくいし、
何か夢を見つけて、その夢の過程だと思って頑張るとか、
何かの為に勉強をするって思ったら、ちょっとは頑張ろうって思える。

No.3 17/08/16 10:02
匿名さん3 

簡単な部分から解き直すといいのかなと思います。
難しい事をやろうとしたら益々辛そうだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧