注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

職場で真正面から否定され、心が折れてしまいました。一度だけの暴言でしたが、こんな…

回答5 + お礼0 HIT数 913 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 20:56(更新日時)

職場で真正面から否定され、心が折れてしまいました。一度だけの暴言でしたが、こんなことで弱るのは社会人として考えが甘いですか?


特養で働いている、30代前半、女、管理栄養士です。
転職し、現職場は8ヶ月目です。

前職は給食会社の栄養士として、パートで働いていおり、施設栄養士としての経験はないまま、自分なりに努力して職務を全うしてきたつもりでした。

先日、介護職員の方に「朝忙しい時に、あなたが(利用者と)しゃべっているのが、イライラして私には耐えられない」と言われてしまいました。

かなり高圧的に言われたため、驚いてしまい、その場では返事をして立ち去ることしかできませんでした。

言い訳のようですが、朝利用者様と会話しているのは、管理栄養士として必要だと私が判断し、3か月前から始めたことで、サボっていた訳ではありません。

朝食後、介護職員さんたちは利用者様の口腔ケアや寝かしつけ、排泄介助をする時間となり、忙しいのは分かっていましたので、施設長には、邪魔にならないか、挨拶(会話)をしても良いかを伺い、許可をもらっています。

必死に仕事をしてきたつもりでしたが、周りから見たら、ただ遊んでいるように見えていたのかな、と考えてしまい、自信がなくなってしまいました。

今後、施設長に相談したいのですが、どういった行動を取れば良いのでしょうか?

忙しいなか、呑気におしゃべりしていた私にも非があるので、うまく言わないとその職員さんの悪口になってしまいそうです。

うまい言い回しはありますか?


ちなみに、もう怖くて、利用者様の所に行きたくありません。
謝罪されても許すつもりは無いです。

No.2516170 17/08/15 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 21:53
匿名さん1 

介護と栄養士は仕事が違うから、理解がないだけだと思います。

No.2 17/08/15 21:58
匿名さん2 

その職員だって、忙しくていらいらしていただけでしょう。

はっきり言って、気に病む必要はまったくありません。

「これも私の仕事の一部です。Aさんこそ、邪魔をしないでくださいね。」

こんな感じで、いいんじゃないの?

No.3 17/08/15 22:47
匿名さん3 ( ♀ )

なかなか職種が違うと理解してもらえないんですよね・・・
施設内の会議とかありますか??
施設長に会議で、栄養士の活動について、意味も含め他の職種に説明してもらってはどうでしょうか?
意味が伝われば少しは理解してくれる人が増えるかもです

No.4 17/08/16 13:51
匿名さん4 

職場では意見の食い違いや考え方の違いにより衝突もあり得ることなので
全ての人と仲良くしようとか、理解してもらおうとするよりも
適度な距離感をもったほうが楽ですよ。

No.5 17/08/18 20:56
匿名さん5 

利用者さんにとって必要なのですし、これも私の大事な仕事なのでって言うしかないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧