注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

部長の勝手さを抑えたいです、新卒入社3年目になります。大企業の支店勤務の営業職で…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
17/08/16 00:06(更新日時)

部長の勝手さを抑えたいです、新卒入社3年目になります。大企業の支店勤務の営業職です。部長が殿様のようです。社員を贔屓しては自分の利益になるように体制を動かしたり、大口契約先などを独り占めします。元から評判の悪い部長で、上層部もよく思っていません。営業力がある訳でもなく、立場だけで偉そうな言動をしては、女性社員には甘えた口調でセクハラとパワハラばかりです。上の人からの指示も聞かないので呆れられています。部内の部下もアンチが多いんですが、部長は一部の人間を優遇して自分の味方につけるかのようにセコいやり方をします。それに便乗するおかしい女性社員もいます。部長と女性社員で他の社員をバカにしては、自分達は良い思いをしている事を楽しんでいます。そして私達、のけ者にされた社員にイジめのように煽ってきます。どうしようもない人間のクズみたいな奴らです。部長は人のせいにしたり、いかにも自分は真面目にやってることを上層部に伝えるので、問題を指摘されても説明責任を避ける口の上手さはあります。なので私達も支店長に相談したりしても、真剣に追求されることはなく、一時はおとなしくなったとしても、必ずまたやりたいように発言します。大企業がゆえにこんなモンスター部長を生み出してしまうんですかね?
もぅ何人かの社員は諦めてしまい、やる気がでていません。私もその一人なんですが、この部長の下でいるうちは諦めることは諦めて知識や業務は身に付けて営業は多少制限された中で地道にやっていこうと思います。しかし、この部長の勝手さをしっかりと上層部に伝わってほしいです。優しい支店長に話してもあまり効果もないんですが、労働組合や内部通報もあるんですがどうゆう方法で上申すべきなのか、はたまた自分の今後の為にも通報は控えたほうが良いか迷ってしまいます。何かアドバイスお願いします。

No.2516226 17/08/15 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 00:06
匿名さん1 

部長の代わりを出来る人材が居なければ多少仕事が出来なかったり問題が有ったとしても、ちょっとした注意で終わると思います。
パワハラやセクハラで訴えるくらいの事が有れば動きもあるかと思いますので、もし攻めるとすれば、労基が動く様な所から攻めるのが一番効果的ですね。

でも一度目を付けられたら後々厄介ですので、無難に行くなら諦めが肝心です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧