注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

バスケ経験者、バスケ部の人に質問?相談?です。 私はバスケ部です。部長も務めて…

回答2 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 13:10(更新日時)

バスケ経験者、バスケ部の人に質問?相談?です。
私はバスケ部です。部長も務めています。
最近、急激にシュートが決まらなくなりました。
魔法がかけられたかのように、急激にです。
ネットで調べた所、急激に決まらなくなることは無いと書いてあり、練習不足では…とも書いてありました。
しかし、自分自身シューティングはほぼ毎日してますし、部活開始前には必ずシューティングしなければなりません。
なので練習不足ではないと思います。
ゴール下の連続シュートも入ります。
何故か試合の時だけ入らないんです。
驚いていて、自分でも何をしていいか分かりません。
練習試合はスタメンで出させて頂いていますが、ノーマークの時に限って入らなかったり、速攻からのレイアップも力の加減が分からず、跳ね返るか、リングに当たるかです。
なので、練習方法、コツが知りたいです。
他に試合で使えそうなフォーメーションなども知りたいです。

No.2516244 17/08/15 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 13:02
匿名さん1 



試合数が多くなりまた部長の立場としてのプレッシャーやストレスにより
本番で本来の力を発揮できないのかもね。


あとち技術やフォーメーションに関してはわからないんだ。ごめん。

No.2 17/08/16 13:10
匿名さん2 

よく考えたら、そうかもしれないです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧