注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

怖くて眠れません。 心臓がずっとばくばくなっていて、呼吸もとてもしづら…

回答5 + お礼4 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 16:58(更新日時)

怖くて眠れません。


心臓がずっとばくばくなっていて、呼吸もとてもしづらくて、めちゃくちゃ苦しいです。心臓が押さえれてるような感じで、喉も苦しいです。
毎日これで全然夜寝れません。
今も寝れなくてとても苦しいです。
このまま死んでしまいそうですごく心配です。とても怖いです。
死にたくないです。
この心臓のバクバクをやわらげたり、息苦しさを改善させるいい方法はありませんか?
本当に死んでしまわないかと心配で心配ですごく怖いです。

No.2516273 17/08/16 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 01:25
匿名さん1 

病院に行けないのですか?
こんな所で相談してても意味無いと思いますよ。

No.2 17/08/16 01:40
通行人2 

毎日続いているなら早く病院に行かないと、精神的なものなのか?心臓の病気なのか?怖いですよ。

もしお酒を飲めるなら更にバクバクしちゃうかもだけど、少しだけ寝酒をして寝るとか?

No.3 17/08/16 03:08
お兄さん3 ( 20代 )

パニック障害です。少し水を飲みましょう。あと10分位でおちつきますよ。大丈夫です。パニック障害で死んだ人はまだいませんから。

No.4 17/08/16 07:27
お礼

>> 1 病院に行けないのですか? こんな所で相談してても意味無いと思いますよ。 そうですよね、すみません、ありがとうございます。
一応病院に通ってはいます。薬も飲んでいます。
また病院に行ってみようと思います。

No.5 17/08/16 07:31
お礼

>> 2 毎日続いているなら早く病院に行かないと、精神的なものなのか?心臓の病気なのか?怖いですよ。 もしお酒を飲めるなら更にバクバクしちゃうか… 一応心療内科にはいつも通っています。
怖いのでまた病院に行ってみて、聞いてみようと思います。
心臓の病気だったら怖いのでそちらも病院に行ってみようと思います、ありがとうございます。

お酒は試してないですが、あのあと相変わらず心臓はバクバクでしたが少しだけ寝ることができました。

No.6 17/08/16 07:34
お礼

>> 3 パニック障害です。少し水を飲みましょう。あと10分位でおちつきますよ。大丈夫です。パニック障害で死んだ人はまだいませんから。 病院には通っていますが、パニック障害と診断されたことはありませんでした…
また病院に行ってみて、パニック障害のことも聞いてみます、ありがとうございます。

よかったです、とても怖かったので…。
あのあと少しですが眠ることができました。ありがとうございます。

No.7 17/08/16 09:00
匿名さん7 

昼間の生活で悩んでいる事はありませんか

そのせいで朝が来るのが怖かったりするみたいな

No.8 17/08/16 09:58
お礼

>> 7 自分は今無職なので、お金もなく家族に頼っている状態なので、そのせいもあるかもしれません。気にしすぎっていうのもあるかもしれないですけれども………。
朝が来るのは怖く感じないんですけど、その逆で夜寝るのが少し怖いです。

No.9 17/08/17 16:58
匿名さん9 

息がしづらくなると、息をしようと
吸うことばかり、意識がいきますが
吐いてください。
吸ってばかりだと過呼吸になります。そこでパニックになってしまいます。
落ち着いて吐いて、吸うをしてください。大丈夫。
外の空気に触れて、今夜はゆっくり寝てくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧