注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今の彼と別れたいです。 ただいま同棲中の彼がいます。 彼は嫉妬深く、私が…

回答5 + お礼4 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 14:43(更新日時)

今の彼と別れたいです。

ただいま同棲中の彼がいます。
彼は嫉妬深く、私が外に出て働くのをすごく嫌がるので今は専業彼女といったところでしょうか。

私は元々キャバ嬢なので、彼と別れても新しい職場はいくらでも見つけられます。
キャバ嬢と同時にOLもやっていたので、夜でも昼間でもどちらでも働けます。

ですが問題があるんです。

彼と私は2人とも車を持っているのですが、どちらも私の名義車です。

彼はいわゆる反社会勢力です。
なので、自分で名義が組めず私が組みました。

付き合いもそれなりに長いので、私と彼の両親も周りの人も私達は結婚するものだと思っています。

私も当時はその気でしたし、彼も早く結婚したがっていました。

ですが結婚しようとした矢先に彼の浮気が発覚したんです。

そこで大喧嘩になり、結婚が先延ばしになりました。
私はその時もう別れようと思い荷物をまとめ出て行く準備をしたのですが、彼に説得されもう一度だけチャンスをくれと言われたので今もまだ付き合っています。

ですがその日から彼の事が信用できず、彼が寝たあと携帯とバックと車をチェックしている毎日です。

こんなに信用してあげれないと彼にも申し訳ないし、なんといっても自分が一番つらいです。

でももう信用するのは無理です。


なので別れたいとここ数日毎日話し合っていますが、別れてくれません。

しかも車のローンが残っているので、別れると私に請求がきます。

浮気をするような男のために組んだローンの金を私が払うのはどうしても腹立たしいのでそれは本当に避けたいです。

なにかいい方法などありませんでしょうか?

車はローンが残っていると売れないじゃないですか?
なので、どうにかしてローンを払うか車を売り一刻も早く別れたいです。

ご意見よろしくお願いいたします。

No.2516294 17/08/16 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 02:13
匿名さん1 

車のローンで別れられるなら別れた方がいいよ。

あなたの時間がもったいない。

先に良い人待ってるよ。

義理で動く必要ないし…
未来にその人がいるなられるなら大切に。
そうでないならさよならで(๑>◡<๑)

サバサバ行きましょう✨

No.2 17/08/16 02:23
匿名さん2 

確かにローンの残債がある状態では車の所有権は完済するまで自分には移転しないので売却はできません

仮に売却譲渡をしてしまうと割賦詐欺になりますので貴女に不利益があると思われます

一つの方法としては弁護士に相談して民事裁判を起こして相手に支払わせるようにする

あまりお勧めはしませんが、後は悔し良ですが支払いをして売却するか、残債以上の金額で売却して一括で残債を支払ってしまうか、だだ厳密にはダメなんですが支払いを一括で済ませて債権者に対して時間的金銭的に不利益にならないように配慮すれば問題はないように思います

反社会的な方とのことですから、非合法な行動を起こす可能性にも注意が必要ですから、やはり弁護士などに相談して行動する方が後々を考えると良いような気がしますね

No.3 17/08/16 04:28
匿名さん3 

反社会的勢力の方だと

新規に銀行口座は開けない、クレジットカードも作れない、当然ローンも組めませんね。

そこで名義貸しでローンを組んでもらったり、色々な契約をしてもらったりするわけですが、、、

貸す方も違法行為なんですよね。
同意して自分名義でローンを組んだ以上、支払い義務は主さんにあるわけで。

騙されて名義を使われた訳ではなく、その時は恋人の為に同意して名義を貸した、
でも別れるので名義貸ししたローンの支払いはしたくない、

名義を貸す理由も理解しての上ですから、ちょっと厳しいかもです、、、

別れても支払いは彼がするという確約を取りつけて、それが履行されなかった時には仕方がありません、自分で支払う覚悟はしておきましょう。

No.4 17/08/16 06:02
匿名さん4 

何回投稿してんの?
これ前も見たけど。

No.5 17/08/16 09:56
お礼

>> 1 車のローンで別れられるなら別れた方がいいよ。 あなたの時間がもったいない。 先に良い人待ってるよ。 義理で動く必要ないし…… 回答ありがとうございます。
頑張ってさよならします(TT)

No.6 17/08/16 09:57
お礼

>> 2 確かにローンの残債がある状態では車の所有権は完済するまで自分には移転しないので売却はできません 仮に売却譲渡をしてしまうと割賦詐欺にな… ご丁寧に回答ありがとうございます。
ちょっと周りの人にも相談してみようと思います。

No.7 17/08/16 09:59
お礼

>> 3 反社会的勢力の方だと 新規に銀行口座は開けない、クレジットカードも作れない、当然ローンも組めませんね。 そこで名義貸しでローンを… 回答ありがとうございます。
周りの人にも相談して、自分で払う覚悟を決めた上で1番いい方法を考えたいと思います。

No.8 17/08/16 10:02
お礼

>> 4 何回投稿してんの? これ前も見たけど。 どなたと勘違いされているのかはわかりませんが、他にも私と同じ思いをされる方がいるんですね。
励みになりました。

ですが、こんなお恥ずかしい質問を何度もするほど馬鹿ではありません。

真剣に相談してる方に対して失礼だと思いますので、そのような回答は避けた方がよろしいかと思いますよ^ ^

No.9 17/08/17 14:43
通行人9 

893なんて、女を落として売るのが目的でもある仕事ですよ?

女性とか変わりないのなんて居ません。

いくらいい人を演じてもやっていることを考えると、常人の出来ることではないよ。

それにそんな男と恋愛するなんて、安易で愚か。

車のローンで別れられるなら、彼の有責で貴方に情のある今しか別れられませんよ。

ローンなんて高い勉強代と思って別れなさいな。

別れられなくなってから後悔しても後の祭り。

今まで運が良かっただけで、今回も相手に気があるから良かった?ものの、
もっと考えて行動しないとそのうち痛い目みてしまうことになるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧