注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

赤ちゃんが欲しいけど子作り中止になりました。ずっと赤ちゃんが出来た時を思い生活し…

回答6 + お礼2 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 20:58(更新日時)

赤ちゃんが欲しいけど子作り中止になりました。ずっと赤ちゃんが出来た時を思い生活してきました。体の調整もしてきたし不妊治療もしてきたけど私のことに冷めてきたようでダメになりました。生理前後の心のバランスが乱れるのが原因です。さらに不安定になりそうです。今度不安定にになったら別れるそうです。38歳でありもう時間もなく焦りの我慢日々のストレスの吐き出しもダメ、気持ちも出せなくなったときどうしたらいいのか。言われた今気持ちの持ち方も分からないし嫌われるのまっしぐらになりました。何も楽しくなくなりました。何ヶ月も我慢できたら再開してもいいそうです。こう言った気持ちにも蓋をして笑わないといけないそうです。ストレスで生理止まっちゃうのに。

タグ

No.2516311 17/08/16 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 04:57
通行人1 

そんな旦那の子供は私なら嫌です

No.2 17/08/16 09:51
匿名さん2 

結婚前から不安定だったんですか?

違うなら不妊治療の薬で、心が不安定になるだけだと思いますよ

私もそうでしたから

不妊治療から離れたら安定しました

No.3 17/08/16 10:41
先輩3 

子供がいなくても楽しく夫婦生活しないと旦那もしんどいんだよ。子供がいなければ成り立たない関係も問題だよ、主さんのような子供を望む人にままになってほしいけどね。

No.4 17/08/16 11:14
専業主婦さん4 

そんな器の狭い主人のこならいりません。

No.5 17/08/16 11:32
通行人5 

個人的には不妊治療してまで子供いるの?って思っちゃいますけど、旦那さんは治療自体には賛成なんですかね?まあ、八つ当たりとかは誰だって嫌でしょうけどね。それと、2時45分にスレ立てるような生活してると、体調も崩すと思います。昼夜逆転生活は万病のもとではないでしょうか?夫婦で話し合いが大事ですよ。あと、子作りの為だけの営みはよくないです。

No.6 17/08/16 18:03
お礼

気持ちをわかって頂き有難うございます。以前から不安定になっていましたが見せないようにしていました。でも薬を飲んでからさらにおかしくなりました。不妊治療を辞めるので少しは落ち着くかもしれないですがたぶん難しいです。昨日はショックで眠れません。まだショックで苦しいですが頑張って心の準備と気持ちを切り替え方を考えます。有難うございます。

No.7 17/08/16 18:14
先輩3 

うんうん、しんどいね…❗
主の旦那さん苦しいのなんて他人事だし、なにかあれば別れるって、ちょっと違うよね。
今支えてあげなきゃなのに…
でもそう言う関係性作れなかったのは夫婦の問題かもしれないから少し落ち着いたら旦那さんと話し合った方がいいよ。
簡単に諦めなんかできないよね、でも赤ちゃんも大事だけどせっかくの自分の人生楽しく生きてほしいです。
もったいないですよ!
いつか自分の人生振り返ったとき楽しかったと思いたいですよね

No.8 17/08/16 20:58
お礼

>> 7 聞いてくれて有難うございます。赤ちゃん以外に目を向けていかないとって思っています。話あうのは無理そうです。何度か嫌だって言ったんですがそんなにわからないのも別れることにするって言われたので頑張って受け入れます。原因はPMSのひどい私が原因なので。幸せだと思えるようにして行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧