注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

元彼が勝手に私の車を、売ってました。それを返金で借用書も書いてたのですが無視され…

回答7 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

悩める人
17/08/17 07:00(更新日時)

元彼が勝手に私の車を、売ってました。それを返金で借用書も書いてたのですが無視されてます、勝手に車を売るのは犯罪じゃないのでしょうか?

タグ

No.2516322 17/08/16 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 04:15
通行人1 

契約者以外の者が売買したなら窃盗で警察へ。
例え彼氏でも犯罪者なら許さなくていい。

No.2 17/08/16 05:42
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

いやいやいや無理でしょ。
車検書の所有者と売りに来た人間違うんだから売れないよ。

名義変更するのにも主さんの書類いるでしょ。

どうやって売ったの?

No.3 17/08/16 05:49
匿名さん3 

私も2さんに同意です。
父が集中治療室で植物状態になってしまい色々ありまして、父名義の車を売りました。その時も本人生きてるので大変でした。

No.4 17/08/16 06:14
通行人4 ( ♂ )

普通車でしたたら名義変更には、実印と印鑑登録証明書が必要です。

軽自動車ですと認印だけです。

軽自動車でもローン支払い途中の場合は、所有者はディーラーや銀行、クレジット会社などになっていますので、簡単に名義変更はできません。

現金購入や、ローン完済の軽自動車でしょうか?

この場合名義変更は簡単ですので、早急に手を打つ必要があります。

これから名義変更しようとしているのでしたら、軽自動車検査協会に、そのムネを伝えておくことです。

既に名義変更されてしまっている場合は、元彼は公文書偽造、並びに偽造公文書行使になります。

実印が要らなくとも、所有者に無断で譲渡証明書を作成したりそれを使えば犯罪になります。





No.5 17/08/16 07:16
通行人5 


勝手に車を売ったら犯罪です。

ただ、借用書を書いて返金してるって事は、車を売ったのを主さんは認めて和解したって事にもなりますよ。


No.6 17/08/16 21:44
匿名さん6 

東南アジア系の裏業者?なら盗難車であっても買い取りしますよ。

No.7 17/08/17 07:00
匿名さん7 

売却ができたと言う事は……元彼がローンとか通らない人で購入費用は主さんが一括で支払いして、車は元彼名義ってパターンかな?どうせ近い将来結婚するから……とか甘い考えで考えていたら車だけ持ち逃げってよくあるダメなヤツでしょう?買い取り店はローンが終わっていて、所有者名義が本人名義など書類が揃って居ないと買い取らないもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧