注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高1女子です。 先日、女友達から、「A君が(私の名前)ちゃんのこと好きって聞い…

回答5 + お礼4 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/08/17 20:03(更新日時)

高1女子です。
先日、女友達から、「A君が(私の名前)ちゃんのこと好きって聞いてんけど!」と言われました。
A君とは部活繋がりで仲良くなり、廊下ですれ違ったら話したりする仲になりました。A君は気さくで、顔も整っているし、異性の仲で1番仲がいいので友達からそう言われた時はとても嬉しかったです。
ところが、その数日後くらいにA君の男友達からLINEで、「Aが最近お前に対してストーカー紛いのことをしている。放課後にお前の机の中を探っていたり、帰り道に後をつけていたり、ケータイにお前の写真フォルダがある」と言われました。初めは、キモイとか怖いとか思う前に、ちょっとだけ嬉しいという感情がありました。でも最近は、A君の少し異常な行動が目に付くようになってきて、怖いです。帰り道に、一緒に帰ろうと声をかけてくれればいいだけの話なのに、わざわざ私に気づかれないように(私は気づいています)後ろを着いてきていて、私がとまったりどこかに寄り道したりするとA君もとまって、声をかけてなんかくれません。学校では割といつも通りなのに、私の見ていないところで、気づいていないところで何をしているのか分からないので、正直怖いです。
以前に、少し冗談っぽく、「私の写真フォルダがあるんてホンマなん?」と聞くと、「そんなんある訳ないやん〜きもちわる〜」と言われました。でも部活の人に聞くと、やっぱりあるようです。
冗談な感じではなく、かなり真剣に写真を集めていたりするそうなので、部活友達も下手に声をかけられない…と言っていました。

A君のことは好きだけど、最近のA君には正直引いています。こういった場合は、今の自分の考えをA君に伝えるべきでしょうか。A君は私に告白しようとしているそうなのですが、なんとなく怖い感情が消えないので、お断りしたほうがいいのでしょうか…。
私の分からないA君がいるので、どうしたらいいか分かりません。皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

そして、長々とまとまりのない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

No.2516329 17/08/16 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 04:11
匿名さん1 

確かに少し危ない領域に足を踏み入れてる感がありますね

一歩間違えると変質者の類いですよ

なかなか切り出すことが出来なくてコクるタイミングをはかってるようにも取れますけど、本人の知らないところで隠し撮りされた写真を集めてりとなると盗撮魔と変わらないですから、少し危ない領域にいますよね

外観はともかく、少し変質者っぽいところがあるから、部活の知り合いがLINEで知らせてきたんじゃないですかね

側から見たらかなりキモイですけど、最終的には貴女の出方次第ですよね

いくら好きでも、変質者っぽいのはどうなんでしょうかね

ストーカーに盗撮って、一般的にみたら性犯罪者ですからね

要は貴女がどうしたいか?それに尽きると思いますよ

No.2 17/08/16 04:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。

やっぱり怖いですよね。付き合ったりしたらどうなるかが分からないのでよくは言えませんが、、、。
今後のA君の様子を見ながら、友人たちに相談して考えたいと思います。

No.3 17/08/16 04:34
匿名さん1 

その方が良いかもですね

性癖というのは決して治りませんから、変態癖がある人間だと付き合ってからが大変なのと、独占欲が異常に強かったりすると別れてからストーカーになったり、大事件を起こす可能性もありますから、もし本当に異常性が見られるな、深入りはしない方がいいかも知れませんね

浮気性や変態癖は決して治りませんし、性犯罪者の再犯率が異常に高いことを見ても明らかですから、変な性癖があるようでしたら深入りしないことです

No.4 17/08/16 04:57
匿名さん4 

怖い所じゃないし、完全なストーカーだわ。
学校でも人気がない所に1人で行かないようにしたり、帰りも1人で帰るのはできるだけやめたほうが良いよ。
下手したら冗談抜きに殺される事態になりかねないぞ。


No.5 17/08/16 13:40
匿名さん5 

普通、好きだったらそんなことしませんね。
特に声もかけずについてくるのはめちゃめちゃきもち悪いです。

No.6 17/08/16 14:34
お礼

>> 3 その方が良いかもですね 性癖というのは決して治りませんから、変態癖がある人間だと付き合ってからが大変なのと、独占欲が異常に強かったりす… ご丁寧にありがとうございます。

私も、今までこんなふうな男子に出会ったことがなかったので、どうしたらいいのかわかりません。
A君の行動がこれ以上にならないことを願います…。

No.7 17/08/16 14:35
お礼

>> 4 怖い所じゃないし、完全なストーカーだわ。 学校でも人気がない所に1人で行かないようにしたり、帰りも1人で帰るのはできるだけやめたほうが良い… ありがとうございます。

やっぱりおかしいですよね。私を好きだという感情だけで起こしている行動なのかよく分かりませんが、本当に気持ち悪いです。

No.8 17/08/16 14:36
お礼

>> 5 普通、好きだったらそんなことしませんね。 特に声もかけずについてくるのはめちゃめちゃきもち悪いです。 ありがとうございます。

声を掛けてくれさえすれば一緒に帰るのに、ついてきているので声をかけずらいし怖いし、まだ家まではついてきてはいませんがいずれ家にまで来そうで不安です。周りの友人に相談しながら考えます。

No.9 17/08/17 20:03
匿名さん9 

付き合っても上手くいかなくなった時が怖いね。

殺人とか・・・

私なら付き合わない。

友達として徹底的に様子見るよ。

だって本物のヤバイ人なら家族にも迷惑かかるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧