注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は妻と離婚したくて、 妻に殺すぞ!事故にあって死ね!ぶっぶしたるぞ!など暴言…

回答9 + お礼0 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 23:29(更新日時)

私は妻と離婚したくて、
妻に殺すぞ!事故にあって死ね!ぶっぶしたるぞ!など暴言を叫んだり、家の中の物を投げたり壊したり、妻の悪口を周囲に言い回ったり、〈自害しようと〉妻子のまえで、包丁を持ち出したりしました。
これは離婚するときに、私は有責となりますか?
この程度なことな、破綻させたことにならなく、無責ですか?

離婚の理由は、性格の不一致、妻が私をこきつかうからです。

私から調停、訴訟を起こしたら認められますか?
家を出たらいいですか?

妻にも離婚したいと言っていますが、妻は今まで散々、妻や子供にDVや暴言、近所にも妻の悪口を言い回り、近所にいずらくしておいて、私が最低限のお金をおいて出ていくのが、腹が立つそうです。

私が家を出て行くなら、
きちんと子供が困らないだけの婚姻費用と、自分のしてきたことにたいして公にして、きちんと責任を果たせと言ってきます。

こんな妻の言い分っておかしくありませんか?

No.2516336 17/08/16 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 04:24
匿名さん1 

ご結婚されたのに、そこまで性格が不一致でDVを侵すほどになってしまったのには何か理由があるのでしょうか。 文面を見る限りでは奥様の言い分が正解です。

No.2 17/08/16 04:30
匿名さん2 

あなたのしている事は警察沙汰になってもおかしくない事だし、当然有責になりますよ。
奥さんが要求している事はもっともです。
結婚っていうのは、一種の契約だし、当然無責任には破棄なんてできるわけないです。

No.3 17/08/16 05:14
通行人3 

主さんの言い分の方が正しいです

嫁にこき使われ会社でもこき使われて
大変疲れたのでしょう

早くそんな毒嫁と別れて,若くて可愛いそして優しい女と再婚しましょう

主さんの人生は
これからですよ

今すぐに家をでましょう

なにも置いていく必要はありません

悪いのはその毒嫁なので主さんは離婚届けに署名して出て行ったら解決します

お幸せを祈っています

No.4 17/08/16 07:08
匿名さん4 

ぶっぶwwww

No.5 17/08/16 14:58
通行人5 

ぶっぶし 笑!!

何年前から言ってるよ?笑

No.6 17/08/16 15:09
匿名さん6 

ぶっぶしとはなんですか?

No.7 17/08/16 15:44
匿名さん7 

別れるのは自由だし別れたらいいと思うけど養育費は発生するし。何年一緒に居たかわからないけど……婚後築いた資産は共有資産として真半分に分割し嫁に譲渡しないといけないし。本当に離婚後の支払いを渋る男は虎視眈々と嫁の失敗や瑕疵を狙って離婚の裁判を有利に進めるが……主は不利になる事ばかりして居るね。裁判所に脅しや暴言恫喝の音声を提出されたらかなり不利だよ。

No.8 17/08/16 16:02
通行人8 ( ♂ )

別居の事実が裁判では重視されますからさっさと別居しましょう。出ていくのか追い出すのかは知りませんが。日本の法律では慰謝料も養育費もそんなべらぼうな額はとられませんから下手に合意するより裁判にしましょう。悪口を言うなら本人より親の悪口を言う方が効き目(こと、別れるに限っては)があります。
以上、事実を淡々と説明しましたが、最低の行為であるのは心のどこかに留置き下さい。

人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
アルマン・サラクルーの言葉を横浜市のイーオが答えたと話題に。

No.9 17/08/16 23:29
お助け人9 

「ぶっつぶしたるぞ」の間違いではないかと・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧