注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

助けて下さい。 自分の罪悪感に押し潰されそうで… 本当に、昔から張り合われラ…

回答2 + お礼0 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 08:38(更新日時)

助けて下さい。
自分の罪悪感に押し潰されそうで…
本当に、昔から張り合われライバル視されて来た従姉妹に疲れ、我慢して付き合って来ましたが、もう限界で正直、二度と会いたくありません。。
7月頭くらいにラインが入って来て、元気?と在りました。
その時もこちらでアドバイス頂き無視することにして、未読のまま削除しました。。
嫌われて良いのですが、自分自身の無視したことに罪悪感を持ってしまって…
ですが、アドバイス頂いた通り、返信すれば又繋がり、近況を根掘り葉掘り聞かれ、勝手にどうでも良いことを張り合われそうだし、常に勝ちたいらしく、上から目線で喋って来るし本当に嫌いで…
親の代が終われば縁は切れそうですが、まだ完全に疎遠になることは難しくて…
皆さんは、従兄弟、従兄弟と関係は保って居ますか?
従姉妹を嫌うことは悪いことではないですか?
なんか、身内を嫌がってることが悪なんじゃないか?等考えてしまいまして…
何でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです。
乱文すみません。宜しくお願いします。

No.2516362 17/08/16 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 07:26
通行人1 ( ♀ )

そういう考え方だからナメられるのよ。

主さん暗いわ。


根ほり葉ほり聞いてくるったって、元気?ってぐらいだからそう頻繁に会ってる訳じゃないでしょ?

従姉妹でなくても元気にしてるか楽しく生活しているか気にならないかな?


前スレ知らないけど、主さん卑屈だよ。

従姉妹さんが張り合ってくるような要素が主さんから一切伝わって来ないわ。


「張り合ってこないでよ」「上から目線で喋らないで」「根ほり葉ほり詮索されたくないんだけど」

ハッキリ言えずにLINEを無視し、あーでもないこーでもないとネチネチ考えている人の方がわたしは嫌いだわ。


嫌われていることに気付かず元気にしてる?って連絡してくる従姉妹さんの方がよっぽど素直で可愛らしく思うよ。


無視したのも、まるでここでアドバイスされたから…みたいな言い分で見苦しい。


あなたが関わりたくなくて無視したんですよ。


厳しいようだけど、主に共感出来ないし、暗い。と卑屈すぎる。ぐらいしか思わないわ。


従姉妹さんにどんな酷い仕打ちを受けたか知らない立場でのコメントでした。


無視したなら、グズグズ考えないよ!!


No.2 17/08/16 08:38
匿名さん2 

残念ですが、家族の様に近い人が羨ましいかったり、恨みあいながら仲良くしなければならい、心の矛盾
を感じながらも、家族や従兄弟と無理して付き合わなければなら事があります。
これが、他人だったら不信思うが、従兄弟となると一般常識に考えると大切しなければならので、
こまります。世の中には誠実な従兄弟もいれば、疫病神みたいな従兄弟もいると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧