注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

振った側から数日で友達として連絡取りたいという心理って?? 先月3年付…

回答6 + お礼2 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 15:13(更新日時)

振った側から数日で友達として連絡取りたいという心理って??


先月3年付き合った彼女に振られました。理由は多忙ですれ違いやら、マンネリからくる些細な
ケンカなどが続いては仲直りの繰り返し、こちらも我慢していたのですが段々電話も出ず、会ってもくれなくなり、彼女以前に人としてどうかと思うこともあったりで・・こちらも冷めてきていたのも
あったりでお互い様だったのですが、振られて数日後に友達として連絡取りたいとメールが来ました。正直僕の方は少し未練?があるので戸惑いましたがたった数日で友達と割り切れるものなのでしょうか? ただの都合のよい男でキープしたいだけでしょうか? 彼氏彼女でなくとも人として
魅力を感じてくれてるからでしょうか?甘いですかね?? ちなみにまだ連絡はしていません。
まだ気持ちの整理ができていないので友達として接する意味すら分からない状態です。

No.2516383 17/08/16 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 08:52
通行人1 

半年待って、その時の自分の気持ちで友達になるかどうか判断しましょう。

No.2 17/08/16 09:49
通行人2 

離れてから主さんの大切さに気づいたとか、寂しくなったなど
何かしらの心の変化があったのかもしれないですね。

No.3 17/08/16 10:16
お礼

>> 1 半年待って、その時の自分の気持ちで友達になるかどうか判断しましょう。 連絡取ると付き合っていた時と同じように勘違いしてしまいそうで
辛いところです。

No.4 17/08/16 10:18
お礼

>> 2 離れてから主さんの大切さに気づいたとか、寂しくなったなど 何かしらの心の変化があったのかもしれないですね。 数日で心の変化ってあるんでしょうか? 復縁したい気持ちも正直ありますので
悩むところです。

No.5 17/08/16 16:45
285 

振った側はどういうつもりだとしても友達にはなれるからね。未練ないわけだし。

主さん言うように他の男とうまくいかなかった時のキープ。
元カレなのだから悩みや相談などしやすいから。
暇な時に誘い遊べる要員として。

ただ他に男できれば会えないだろうし疎遠になる可能性もあるかな。

No.6 17/08/17 08:48
経験者さん6 

駆け引きでしょう。

別れるという言葉でのあなたの反応を見たかっただけ


彼女はあなたに未練がある

本当は、元サヤに戻りたいけど
振った方なだけに、言い出せない。


だから友達から~。なんですよ

でも、ちょっと素直さに欠ける彼女ですね

男女の駆け引きする女性は??と疑問は残ります

彼女自分自身に自信がないんです。

No.7 17/08/19 09:35
匿名さん7 ( ♂ )

私もつい最近4年間交際した最愛の人から別れを告げられました。
今3週間ほど経ちますが、私だったら嬉しくてすぐ反応してしまうと思います。
あなたは慎重ですね、本当に偉いと思います。
別れを切り出したのが女性の場合、女性から連絡が来るのは稀なことだといいますよね。
その彼女がどういうつもりで連絡をよこしたのかは想像もできません。
ただ、あくまでも私ならですけど、一応会って話をして相手があくまでも友達として
付き合っていきたい。以前のように恋愛関係になることはないとハッキリ言うようなら、
断ります。だってそんな人と付き合っても、友達だと思えば以前と違う態度で接しない
といけないのですから、かえって辛くなると思うからです。

No.8 17/08/19 15:13
通行人8 

楽なんです、相手は自分に好意があるから自由に傍若無人に振る舞える。あなたに気を使わなくていいからですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧