注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

結婚1年目です。旦那の両親と敷地内同居をしています。 義父さんは庭いじりが趣味…

回答7 + お礼0 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 08:22(更新日時)

結婚1年目です。旦那の両親と敷地内同居をしています。
義父さんは庭いじりが趣味で毎日のようにされているのですが、敷地内の庭のすべてを義父が管理していて、私達の家の周りを毎日移動されるので少し困っています。
たまにお風呂に入ってると窓の外に義父さんの影が移動するので気持ちいいものではありませんし、洗濯を干すときも玄関を出るときも出会わないといけないので、休まりません。
庭管理にはこだわりがあるようで、私が草抜きをしようとしても触らないでと言われます。なので庭を別にして欲しいとはかなり言いづらいです。
義父はかなり堅物なタイプなのでなるべく機嫌を損ねたくありませんでもこれから先ずっと居心地が悪い生活が続くと考えるとかなり辛いです。我慢して生活するべきなのでしょうか。

No.2516430 17/08/16 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 10:48
匿名さん1 

義父を見たくないなら、家にあまりいないわけにはいきませんか?
土地がお義父さんのもので、お義父さんが庭いじりが好きで外出しないオタク系なら、
まあ、やらせておくしかないでしょう。
後、風呂は夜だけにしたらいかが?朝シャワーしたいなら、窓にすだれを掛けておくとか。

No.2 17/08/16 11:04
匿名さん2 

庭に関しては義父に任せたらいいんじゃないですか?
お風呂は義父がいない時間帯に入るとか。

No.3 17/08/16 11:12
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

むしろ、お風呂入ってるときに、キャー!!!って叫べばいいよ。何度もあれば、お父さんの方が遠慮すると、思う。

No.4 17/08/16 11:40
匿名さん4 ( ♀ )

敷地内だと 別宅にしても庭が一緒なんだね

敷地内に家があると 難しいです 世の中には二世帯住宅もあるようなんで

別宅だけでも いいかも
義父が定年後で家にいるなら多少 気を遣いますよ それが敷地内に住宅建てるという意味。

多少 我慢だよ。

No.5 17/08/16 11:42
匿名さん4 ( ♀ )

窓にブラインドつけたりはどうですか?

カバーするのは なんとでもなるよ。

No.6 17/08/16 14:10
匿名さん6 

それは義父からしたら前からやってることで、こちらが合わせるしかないと思いますけど。
仲良くしたら?

No.7 17/08/17 08:22
匿名さん7 

うーん、敷地内同居ならある程度のことは我慢しなきゃだけど、敷地内としても家賃とかはどうしています?

プライベートなところだけは、仕切りをするとか、お風呂の窓に目隠しをするとか、見られたくなかったらきちんとすれば何の問題もないですよね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧