注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

お盆休み中旦那が3日ほど休みを取れたので一歳の娘と家族3人で出かけました。動物園…

回答3 + お礼3 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 22:21(更新日時)

お盆休み中旦那が3日ほど休みを取れたので一歳の娘と家族3人で出かけました。動物園に行こう旦那が言い出したのですが、前の晩に会社の飲み会で帰ってきたのは夜中の2時。何時に帰ってくるのか聞いても連絡が無かったので私も12時頃まで起きてました。飲みに行ってたことは会社の付き合いだし不満はありませんが、翌朝早起きできるはずもなく9時頃から出発し、目的地に着いたのは昼過ぎ。道中、運転代わろうか?と何度も聞いたけれど断られ、お盆の渋滞と空腹で旦那は不機嫌...遠出して横でイライラされるのも疲れるのでそっとしておいたら「怒ってんの?」と逆ギレ。
そんな空気でつまらなくて眠くなってきても寝たらブチギレされるし...
目的地についても娘がベビーカーを嫌がっても抱っこもせず先にスタスタ歩き、トイレに行くのに娘をみていてほしいと言ったら自分だけ先に済ませに行ってまたスタスタ...
楽しくなかったわけじゃありませんが、休みの度に自己中に行動する旦那と出かけるのはどっと疲れます。
結局帰りも運転の交代を断られ、不機嫌でした。
今日もまだ旦那は休みですが、娘がちょっかいを出しに行ったら怒りまだ寝ています。
1人のがゆっくり寝られるだろうと出かけてくるよと伝えたら「俺といたくないわけ?」と言い出しました
早く旦那のお盆休みが終わってほしいです

17/08/16 10:33 追記
私は専業主婦で、毎日旦那が仕事で忙しくて休みくらいゆっくり寝かせてほしいという気持ちも分かっているつもりです。

No.2516431 17/08/16 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 10:59
匿名さん1 ( ♀ )

お疲れさまです。

主さんがもっと旦那さんに
言った方が良いかも…
そんな不機嫌でいられたら
全然楽しくないですよね。

私の旦那も
次の日が遊園地なのに
2日酔いでダウンでした。
子供たち楽しみにしてんだし
頑張ってよね!と言い
一緒に行きましたが
気分が悪いのか
遊具に何も乗れず…
子供はパパと一緒に乗る~と
言う感じでしたが
上手く話て
全部私がバトンタッチでした。

飲むのは良いけど
やはり予定が分かってるなら
ほどほどにしないとですよね。

お子さまが楽しんでたなら
それで良いですが
出来る事ならみんなで
楽しみたいですよね。。

主さんの気持ち分かりますよ。

No.2 17/08/16 12:59
通行人2 

面倒で子供じみた旦那さんに感じました
主さんが嫌気さすのも当然です
子供が二人いるみたいな
旦那さんも普段仕事で疲れてるのもわかりますが
少しは家族にも気遣う素養が欲しいです
主さんに甘えてるのかもしれません
気の休まる時がないですね

No.3 17/08/16 14:09
匿名さん3 

会社の飲み会って楽しいわけでもないし好きな時間に帰ることができないことってあるんですよね。

No.4 17/08/17 22:16
お礼

>> 1 お疲れさまです。 主さんがもっと旦那さんに 言った方が良いかも… そんな不機嫌でいられたら 全然楽しくないですよね。 私の… 上手に代わるって難しいですよね(><)うちは「俺をはぶけにしたいわけ?」と怒り始めるので扱いに困ります...

No.5 17/08/17 22:20
お礼

>> 2 面倒で子供じみた旦那さんに感じました 主さんが嫌気さすのも当然です 子供が二人いるみたいな 旦那さんも普段仕事で疲れてるのもわかりますが 少… 私も子供が二人いるなって感じです( ̄▽ ̄;)
1歳の娘よりやっかいです笑

No.6 17/08/17 22:21
お礼

>> 3 会社の飲み会って楽しいわけでもないし好きな時間に帰ることができないことってあるんですよね。 飲み会にいったのを責めるわけではなく、自己中心的な旦那の行動に疲れます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧