注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は、児童養護施設に入所しました。 16年間は親元にいました。やっぱり親に…

回答5 + お礼4 HIT数 608 あ+ あ-

まいちこ( 16 ♀ iitRCd )
17/08/19 09:53(更新日時)

私は、児童養護施設に入所しました。

16年間は親元にいました。やっぱり親に対して期待していて入所を勧められても拒否し続けていました。

ですが、育児放棄と暴力 そして、動物の多頭飼育崩壊が酷くて高校一年生の冬に担当のワーカーに相談して入所に決定しました。

やっぱり高校生にもなると私たち家族の異常さが目に見えてきたんですよね。そして、急に虚しくなって私は誰に対して期待していたのだろうと思いました。

私は児童養護施設に入所しましたが、弟はママのところがいいと母子寮に入所しています。

私は、急に人肌恋しくなります。ですが、実際に手を繋がれそうになったりハグされそうになると(友達のノリ)嫌悪感が湧いて今すぐ目の前にいる友達を殴りたくなってしまいます。消えてしまえばいいのにとすら思ってしまいます。

やっぱり高校生にもなると彼氏なんかも欲しいと思って当然だと思うんです。が、私に好意を持ってくれていると知るとまたまた嫌悪感が湧いてきます…

私は正直どうしたらいいと思いますか?
私が今好きな気になってる人はパパに似ていて辛くなります。

正直、パパを悪者に見立てたママが憎くて憎くて仕方ありません。パパは確かに弟を殴ってました。ストレス発散のはけ口にしていたのは事実です。でも、ママは私をパパに似ているという理由で殴り暴言を吐いてきました。

改めて思うとどっちもどっちだし、親失格だろと思うかもしれませんが、私や弟の親は死んでも彼らだけなんです。期待したり親の愛がほしいと思うのは当たり前なことなんです。

児相の精神科医の人とフラッシュバックなどを無くすように話し合いを月に2度やってます。

私生活には支障はないのですが…
親に縛られてる私が一番気持ち悪いです😅
児童養護施設に入所してるの…私って可哀想…でしょ?
なんて思ってるんだろとか言われましたが!!
そんなかと思ってないし、自分から入所したいと言ったので✋🏼✋🏼✋🏼
もし、この文を読んで不愉快になってしまったら申し訳ないです😅

No.2516471 17/08/16 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 12:56
通行人1 

私の家族は変だって、気が付けたのは良かったですね。だけど、愛情はなかなか見当たらないので、みんな探していますよ。誰もが欲しがるばかりで、与えられる人が少ないから。
誰かに愛されたいと思ったら、それを与えられる人間になることです、簡単ではないけど。
本や小説などでも、愛情表現は感じることが出来ます。身近なものでは、ドラえもんの原作漫画には、いい話が多いです。

No.2 17/08/16 13:56
匿名さん2 

個人的には精神的に不安定な時に彼氏や恋愛に走ったり、逃避的に夢中になることについてはマイナスしかない。
人肌恋しくてそれは若いし異性はあなたの相手をするだろうけどそれはあなたのほしい愛情ではないから。

No.3 17/08/16 14:23
通行人3 

親には誰でも、なれます
子供を産んだり産ませたりすれば…
ただその素質がある人、資格がある人は違います
申し訳ないけど主さんの親はその親に分類されるでしょうね

自分が親になれば良くわかりますよ

No.4 17/08/16 14:34
お礼

>> 1 私の家族は変だって、気が付けたのは良かったですね。だけど、愛情はなかなか見当たらないので、みんな探していますよ。誰もが欲しがるばかりで、与え… 回答ありがとうございます!
本当の愛情ってなんでしょうか🤔

No.5 17/08/16 14:36
お礼

>> 2 個人的には精神的に不安定な時に彼氏や恋愛に走ったり、逃避的に夢中になることについてはマイナスしかない。 人肌恋しくてそれは若いし異性はあな… 回答ありがとうございます😊
私のほしい愛情ではない。ですか?
本当の愛情がわからないので
どうしても異性に走ってしまいそうに
なるんですよね。親がいないので
愛を求めるのが異性だけだと思ってしまって。

No.6 17/08/16 14:41
お礼

>> 3 親には誰でも、なれます 子供を産んだり産ませたりすれば… ただその素質がある人、資格がある人は違います 申し訳ないけど主さんの親はその親に分… 回答ありがとうございます!🙏🏼
校長室で最後に母親と面談しました。
その時に私は
あなたが母子寮に移って
生活がまともになったとしても
あなたのところに戻るつもりはない。
なぜならトラウマがぬぐいきれないから。
と断言しました。そのとき母は
本当にごめんねとしか言えないですよね
と私にではなくワーカーに言いました。

私はその時点で、この人はまだ子供で
親になるには早すぎたんだなと思いました。

でも、改めて第三者の方から言われると
親ばかりが悪いわけではなくタイミングの
問題だったのだなと思い親ばかりを
非難してもなという気がしてきますね😅

No.7 17/08/17 09:40
学生さん7 

私も実の母親に虐待受けてました。
今は父親が再婚し、ぎりの母と弟と、4人で暮らしてます。

ただ、今の母は厳しすぎたり気分の起伏が激しかったりして、私は(高3)学校以外は外に出ることも禁止されているくらいです。

彼氏や友達を信じられない気持ちすっごいわかります!
ついこの間、彼氏を信用できなくて別れました。その事すごい後悔してます。

どうすればいいんでしょうね。
もっと素直に自分を出すとか?
私も同じ悩みです。

上手い答えになってなくてごめんなさいw

No.8 17/08/17 14:10
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!!!
軟禁状態ですか??私も一時期小学生くらいかな?外に出して貰えず食事もなくって時期がありましたが…

あなた様は、高3ですよね😢一番楽しい時期なのに……。それで、彼氏さんと別れちゃうなんて……。

自分の人生のように子供の人生操ってるあたり!本当気に入らないんですよね😡

わたしは、てめえらの人形じゃねーんだぞって思うんです。だから、私は歯向かいました!殴られるって怖さもありましたが、私の親は基本子供に関心がないのだなと判明したくらいです😩😩笑

私のいま行ってる高校が普通校じゃなくて定時なんです。学校に登校したくてもできなかったから普通校の受験ができないくらいの学力で😅💦

でも、あなた様と同じと言ってはあなた様に失礼かもしれないですが、定時にはいろんな人がいます。それこそ、いま仲良くしている子は、ダブっててあなた様と同い年の人なんですが、児童養護施設入所したが男性職員と揉めて彼女が悪くないのに強制退園。そして、捨てた母の再婚相手が引き取りを許可して、養子という形で家庭復帰。

そんな友達ができました。ちょっとヤンチャなところはある子ですが、人の気持ちが痛いほど理解できる子です、自分の思ってることとか間違ってることはすぐに言います。

めっちゃ正直です😂😂
私も児童養護施設に入所してから口に出すようになりました。出してないと周りの子に舐められて終わるんですよね。

私は、自分を受け入れるようにしました。愛されていなかったから私が悪いんだとずっと自分を否定し続けて生きてきましたが、考え方を変えて…すると、楽になったし行動力も湧いて出ました⛲️

素を出して離れていく友達ならそれまでの関係だったと思います。でも、素を出して仲良くなった友達は強いです。無敵です💭💭

めっちゃ長文失礼しました😅💦

No.9 17/08/19 09:53
匿名さん9 

今の状態で彼氏を作るのは止めた方がいいかも、負のサイクルになる危険もありますし、自分のやりたいことを見つけるのがいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧