注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

いとこが経営する会社の小さな営業所で、事務兼軽作業をやっています。自分は親戚なの…

回答3 + お礼2 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 09:54(更新日時)

いとこが経営する会社の小さな営業所で、事務兼軽作業をやっています。自分は親戚なので、どうしても経営側の気持ちになってしまうのですが、他のパート従業員の人は、楽してお金を貰う事ばかり考えています。さぼったり、ずるい事をして、それで問題が起こると、自分たちを守るために変な言い訳ばかりしています。問題が起こった時、経営側であるいとこに相談すると、それを「チクった」と取られて、後からパート従業員に、ネチネチと嫌味を言われたり、物に当たられたりします。少人数の職場なので、仕事がスムーズにいくようにと、あまりキツイ事は言い返さないようにしていますが、完全にナメられていると感じます。
お互いにつぶしあっている職場という気もしますが、私はお金さえもらえれば、会社がどうなろうが後は野となれ山となれという心境にはなれません。
性格が悪すぎる人の本性、人間の心の醜さ、そんなものばかり勉強させてもらっている感じですが、段々鬱になってきました。
私はどうすればいいのでしょうか?

No.2516481 17/08/16 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 12:52
匿名さん1 

さぼったりずるいことが当たり前になると会社の経営も傾くことになるし
潰れたら給料どころの話ではなくなります。
一度いとこに相談して仕事に対して全員で話し合う機会を
もうけたほうが良いかもしれないですね。

No.2 17/08/16 13:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私も会社が存続しなければ、給料も貰えないのだから、会社の品位を保つとか、そういう事も考えて働くことが必要だと思いますが、パート従業員は「どうせパートだから」とか言って、待遇の不満を私に言います。
いとこからも、そのパート従業員に仕事のアドバイスはしてあると思うのですが、必ず後から、言われたことについての反論を、私に言ってきます。
結局、絶対に自分は悪くないと思っている人の集まりなのです。
私はまともな人たちを相手にするような態度を、もう取れないような気がしてきて
会社に行くのも嫌になってきました。
でも自分が辞めたら負けだとも思います。自分がつぶされるぐらいなら、性格の悪いパート従業員と同じレベルで、言い返した方が良いのかどうか迷っています。

No.3 17/08/16 13:52
匿名さん3 

パートからしたら親戚が一緒に働いてたらやりづらいでしょうね。
親戚が関係ないような仕事に転職したらどうですか。

No.4 17/08/16 13:57
お礼

>> 3 親戚に気を遣うような人たちだったら、嫌味を言ったり、物に当たったりしないでしょう。

No.5 17/08/19 09:54
匿名さん5 

いとこである上司から注意してもらった方がいいかも、職務怠慢ってことになりますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧