注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

少し不思議な話です。 私が小さい頃、小さな山(丘というくらい小さい)の麓に住ん…

回答3 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 09:56(更新日時)

少し不思議な話です。
私が小さい頃、小さな山(丘というくらい小さい)の麓に住んでいました。
周りの環境は住宅街といったところでしょうか。田舎といえば田舎ですが、学校やコンビニやスーパーや喫茶店など、一通り備わった小さな街でした。

夜、寝る時間になり布団にはいると銃声が聞こえることが時々ありました。
寝る時間と言っても小さい頃だから多分9時~11時の間くらいだったと思います。
そのころは幼かったのでこの山に猟師がいるんだなぁ~と思いながら寝ていました。猟師さんがお仕事をしているのだと思っているから、わざわざ親に聞くこともありませんでした。
しかし、今考えるとおかしいと思うんです。
なぜならその丘のような山には一応民家があるし、遊園地もあるし、神社もあるし団地もあるような山だったからです。そんなところに銃声がするなんて、今考えるとおかしいと思います。

あと、機関車の音も時々してきました。電車の音ではなくて、SLのような汽車みたいな音です。
昭和50年以降の話です。りっぱに電車が走っている時代です。しかも、最寄りの駅は新幹線も止まる駅で、電車の音はかすかに聞こえることはありましたが、汽車の音だけはなぜかいつもそれより少し大きめに聞こえました。
遊園地の音でもなかったと思います。だいたい遊園地は遊具の音がしてくるほど近くはありませんでした。
私の聞いた音は、いったいなんだったのでしょうか・・・?故郷を離れ、実家がなくなってしまった今となっては確認するすべがありません。

No.2516494 17/08/16 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 13:09
匿名さん1 

主さんは霊感が強いとかないですか?

前住んでいた地域の歴史を追究すると霊的なものか
そうでないのかが見えてくるかもしれないですね。

No.2 17/08/16 18:19
通行人2 ( ♂ )

夜遅くなると、気温の関係で、かなり遠くの音が聞こえます。

これでは、ないですか?

No.3 17/08/19 09:56
匿名さん3 

機関車の音ってなぜか聞こえる時ありますね、銃の音については親御さんに聞いてみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧