注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

きちがいという父はどういう心理で言っていると思いますか?実際、私には精神障害があ…

回答4 + お礼4 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 20:33(更新日時)

きちがいという父はどういう心理で言っていると思いますか?実際、私には精神障害があり働けていません。こんな私は働けないがために逃げる道がなく生活できないため悪口を言われ続けなければならないのでしょうか?

タグ

No.2516517 17/08/16 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 14:30
匿名さん1 

自分には理解出来ないとか、苛立ちをぶつけてる感じなんでしようね。

お母様はフォローしてくれませんか?

No.2 17/08/16 23:22
お礼

>> 1 お母さんはあまり助けてくれません。

No.3 17/08/16 23:31
匿名さん3 

「私がきちがいだったら、お父さんはきちがいの父親でしょ。うっとうしいから、がたがた文句つけるのやめてくれない。 私だって、好きで病気になったわけでもなんでもないんだからね!」

こんな感じでいいかえせれば、すっきりするのにね。

それはそうと、ここまできつくなくていいけど、なんとか言い返したほうがいいと思います。あまりいわせたい放題にしちゃ、だめですよ、はっきりいって。

No.4 17/08/16 23:37
通行人4 

初めまして。

私も家族の理解は全くありませんでした。そこで、家族をもはや信頼していませんでした。

精神障害で働けていなくとも、市役所などに相談すると、行政サービスが受けられる場合もあります。

私自身も言われましたが、精神障害に「きちがい」はただの暴言です。根性で治せるとか、そういう問題では全くありません。
お辛い中、今まで、人様に迷惑をかけず、穏やかに生きてこられただけでも、私は素晴らしいことと思いますよ。
また、無理をして働いても、短期間でやめる可能性が少しでもあるなら、やはり、受け入れ先のお店側に迷惑がかかってしまうと思いますので、気力がたくわえられるまで、少しお休みになられた方が良いかと存じます。
もし、ご自分の部屋がおありでしたら、横になって静養したり、気の紛れることをして、少しずつご自分の中で癒して行ったらいいと思います。

言い返すともっと主様が傷つきますので、「そうか〜、迷惑かけてごめんね」ぐらいで、スルーされるのが、傷をこれ以上、深めない方法と思います。

No.5 17/08/16 23:42
お礼

>> 3 「私がきちがいだったら、お父さんはきちがいの父親でしょ。うっとうしいから、がたがた文句つけるのやめてくれない。 私だって、好きで病気になった… ですよね。言わせたい放題は辛いからなんとか言い返すようにします。

No.6 17/08/16 23:44
お礼

>> 4 初めまして。 私も家族の理解は全くありませんでした。そこで、家族をもはや信頼していませんでした。 精神障害で働けていなくとも、市… 確かにそうですよね。自分の部屋はあるのでゆっくり休むようにします。

No.7 17/08/17 09:42
匿名さん7 

キチガイという言葉が普通に出てくる事自体キチガイです。キチガイなんて下品な言葉を知りませんでした。

No.8 17/08/17 20:33
お礼

>> 7 そうですよね。下品ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧