注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

気が休まる時がなくて…疲れぎみです。 1歳になる子を育児しています。 何だか…

回答4 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 13:24(更新日時)

気が休まる時がなくて…疲れぎみです。
1歳になる子を育児しています。
何だか落ち着かないです。
あっちこっちうろうろするし、変なもの口に入れないかとか。
あと、すぐ抱っこって来るので、一息つきたいな~
常にソワソワしてしまいます。
気が休まらないです。泣

No.2516523 17/08/16 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 14:14
通行人1 

危ないものを片付けたら少し子供を放っておくのもいいと思います。

私は1歳の子供と外遊びの時は全力で追いかけるし遊ぶけど

家で数分でも子供が集中して遊んでいたら、私も好きなことをしてるからストレスはないです。

うちの子は動きたいから抱っこが大嫌いで、これはこれで危なくて疲れます(^_^;)

後ほんの数年で手がかかるのは終わるからお互い今を楽しみましょう♪

No.2 17/08/16 14:23
お礼

>> 1 そうですね。
育児が大変なのは今だけと分かっているんですが…「今」が辛いとなかなか前向きになれずです。

もっと1人遊びしてくれたらいいな~♪

No.3 17/08/16 23:28
匿名さん3 

その子の性格にもよるけど、だいたい3歳から幼稚園入ってグッと楽になりますよ。
今年から幼稚園の長男は一丁前に自己主張は出てくるけど疲れた時に子どもの好きなテレビつけて
「お母さんちょっと疲れたから寝るけどいい?」って聞いたら
「いいよ〜」
なんて言って横になった私の側で1人遊びしてます。

うちは3歳1歳0歳がいますが、やっぱり1歳が一番気が休まらないです。最近長男の真似してオムツを勝手に脱ぐので本当に目が離せない…。
長男には悪いですが1歳0歳が同時に寝た時に私も昼寝させて貰ってる(-.-;)じゃないと体と気力が持たないです。

たまには一時保育か旦那さんに預けて息抜きはどうですか?
うちはたまに旦那が休みに長男と次男連れて遊び出てくれるのでその間0歳の末っ子とゴロゴロしたりゆっくり家事したりボーッとテレビ見たりしてます。2、3時間でも良い息抜きになりますよ。

No.4 17/08/17 01:24
匿名さん4 

その頃はほんとに気が休まらないですよね。少し旦那さんや親に預けて一人の時間を作ったらどうですか?一時間でも違いますよ!逆に心配でソワソワするけどね…。
でもその分たくさん遊ぼうと思いますよ!

No.5 17/08/17 13:24
通行人5 

1歳の子供がいます。
そうそう、ホルモンの関係で気が立ちっぱなしなんですよね^^;。
むりやりにでも休んだほうがいいですよ。

私、いまもむりやり昼寝しました。
子供はウロウロさせておいて、私は布団で。
こちらにきたらおっぱいだけ出して、勝手に吸って、っていう状態です^^;。
あとは、数時間託児してしまって寝るのもいいと思います。
ご自愛くださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧