注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

絵が下手な人を見るとイライラする。 ツイッターで絵が下手な人の投稿にたくさんい…

回答10 + お礼4 HIT数 11883 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 22:13(更新日時)

絵が下手な人を見るとイライラする。
ツイッターで絵が下手な人の投稿にたくさんいいねがついたり、もてはやされたりするのを見るとすごくイライラします。自分はその絵を見て、「あんまうまくないな」とか「よくこんな落書きみたいのあげられるな」と思うのですか、周りはちやほやしてるので、自分の評価と周りの評価の差にどうしても苛立ってしまいます。
そういう人に限って、「私の絵を楽しみにしてる人リツイート」とかの構ってちゃんタグを投稿したりしていて、またそれにたくさんいいねがついているのを見てさらにイライラします。

「見なきゃいい」に尽きるのは分かってます。その人はもう耐えられずブロックしました。ただこのモヤモヤが頭を離れません。
同じように思う人や、なんでこんな風に思うのかなど、ご意見をもらいたいです。

No.2516533 17/08/16 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 14:40
通行人1 

ようは うらやましいんですね。

No.2 17/08/16 15:12
匿名さん2 

でしたらまずは自分でなにかイラストを描いてみてください。
素晴らしく描けたのなら、それでよし。描けない場合は単なる妬みだと思いますね。
拙いイラストに「上手い!」というのはお世辞かもしれませんが、イラストが上手い下手の評価ではなく「頑張って描いたね!いいよ、これ!」という感じでいいねやRTをしているんじゃないでしょうか。
確かに構ってちゃんタグはありますが、あれは自分が安心するための休憩所かなんかだと思います…イラストが上手いか下手かは置いておいて、他人との交流を楽しんでいるようにも見えますね。

No.3 17/08/16 15:16
匿名さん3 ( ♀ )

私は、下手くそなイラストをみると、微笑ましくてなんか、いいなって思っちゃうんだよね。

いいね!も、応援してるよ!頑張ってね!って感じで押してあげたくなるよ。

いいね!は、そういう応援の気持ちで押すこともあるから、主さんの感覚とは少し違うかもね。

No.4 17/08/16 19:21
通行人4 

女の性で集客できているだけに過ぎない事を知りながら、絵の実力で集客できているかのように調子こいてるから腹が立つのでは?

No.5 17/08/16 21:25
お礼

>> 1 ようは うらやましいんですね。 レスありがとうございます。
私は絵を描かないので、自分より下手な絵が評価されてるということへの嫉妬ではないのですが…なぜかイライラします。

No.6 17/08/16 21:36
お礼

>> 3 私は、下手くそなイラストをみると、微笑ましくてなんか、いいなって思っちゃうんだよね。 いいね!も、応援してるよ!頑張ってね!って感じで… レスありがとうございます。
なるほど!そういう感情でいいねを押す方もいるのですね。私には全くない感情でしたので驚きでした。
絵にも愛嬌があり、頑張って書いたようなイラストには好感を持てますね。
ただ私が苛立ちを覚えるその方は、線がまとまってなく色も適当にのせただけで、「落書きしてみた〜」みたいなコメント共に投稿します。
だから余計に、下手で、適当なのに周りにちやほやされてるのに苛立ってしまいます。

No.7 17/08/16 21:40
お礼

>> 4 女の性で集客できているだけに過ぎない事を知りながら、絵の実力で集客できているかのように調子こいてるから腹が立つのでは? ジャンル的に、書いてる人も女、いいねしてる人たちも女だと思います。
でもおっしゃる通り、私から見たら「下手くそな奴」なのにちやほやされて絵師ぶって調子こいてる姿にイライラしてしまいます。

No.8 17/08/16 21:44
お礼

>> 2 でしたらまずは自分でなにかイラストを描いてみてください。 素晴らしく描けたのなら、それでよし。描けない場合は単なる妬みだと思いますね。 … レスありがとうございます。
私は絵を描かないので、絵の評価への嫉妬ではないのかなと思います。
でもたしかに、ツイッターはイラスト投稿サイトではないので、交流としてのいいねなのかもしれませんね。

No.9 17/08/17 11:28
匿名さん9 

どう考えてもいい絵じゃないとしたら、

仲間内で褒め合っている馴れ合いにイラッとした?

No.10 17/08/17 18:33
匿名さん10 

世界的に評価されてる画家からしたら、主さんもイラっとされるレベルなんじゃない?
まぁそこまでの人は人を見下したりする器の小さい人間ではないと思うけどね。

No.11 17/08/17 19:29
通行人11 

ツイッター投稿を運営してる管理会社がそのツイッター投稿者の絵画像を削除する事は可能ですか?

No.12 17/08/17 19:30
匿名さん12 

絵って漫画みたいな絵の事?
確かにあれらは、ほぼ落書きだよね

No.13 17/08/17 19:48
通行人13 ( ♀ )

Twitterは「見たよ」の意味で「いいね」するので、私の場合は内容がいい悪い関係なしですね。

イラストに関しては興味無いですが、基本的に素人が自己満足で載せてるだけとしか思ってないので何とも感じないですね。

上手い下手も見る人によって違うと思いますし。

主さんは自分に自信があるからこそ、下手な人が評価されることに不満なんでしょうけど、客観的に見たら主さんも自己満足もしくは自信過剰な素人。自信があるのに評価がついてこないことが不満なような感じといいますか主さんが自分が納得いくだけ評価されてたら他人に不満も持たないでしょう。

でもね、主さんの絵のタッチが好きな人も嫌いな人もいると思いますよ。

上手い下手より、楽しんで描いてる人の絵の方が明るくて好きです。画力については分かりません。私も素人ですので。でも素人目線ではそんな気持ちです。

上手いだけにこだわるより、楽しんだもの勝ちでは??せっかく得意なものがあるのなら、それで心がすさんでは勿体ないです。

No.14 17/08/17 22:13
匿名さん14 


そういう世界ってあるんですよ笑

上手くないのに、上手いと言い合い共感しかない世界ってありますよ笑

その人たちは上手い下手を議論し合いたいんじゃなくて、上手いって言われていい気持ちになりたいだけなのでほおっておきましょう。

TwitterやFacebookなどの投稿を見てイライラするのも時間の無駄なので、自分の時間に使ってください笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧