注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

学校に行くのがつらい... 私の学校の先生は成績で態度が変わる先生…

回答5 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 10:15(更新日時)

学校に行くのがつらい...



私の学校の先生は成績で態度が変わる先生が多く

ある社会の先生は真ん中あたりの成績の私や友達には態度がすっごく変わります。

その先生は聞けば分かる超かしこい進学校に通ってたと自慢してきます。なので成績が良い人以外

態度がすっごく悪くなる人なんです。

班の席になるときに少しでも隙間があると机を蹴られ「ぴったり直せや」「早くせぇ!」など

怒鳴られます。しかも一回の忘れものでみんなの前で怒鳴られました。

しかし私のクラスメートで成績の良いSちゃんの場合、笑って「次、忘れるなよ」と一言で終わりま

した。そういう差別が悲しくて学校に行きたくないんです。

でも高校、大学に行くためには学校を休めることが出来ません。

わたしは今後どうすれば良いのでしょうか?

長文ですいません。

回答お願いします。

No.2516551 17/08/16 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 15:59
匿名さん1 ( ♀ )

私も社会の先生に発言を拒否された事が何度かありました。
社会の先生だけではなく、他の教科の先生殆どが差別してました。
成績、評価がおかしいなどはありますか?
入学に反映するものがおかしいと感じたら、相談カウンセラーの先生や、ほかの先生に頼るのが一番です。
親にもこのことを伝えましたか?
同じ思いをしているクラスメイトがいますか?
共感し合うのも大切だと思いますよ。
計画を立てて論破しちゃうとか…(笑)

役に立てるか分からないけど…頑張って!!

No.2 17/08/16 16:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます

親に相談しました。でも私の発言を信用してくれません。

私と同じ思いしてる子は三人ほどいます。

たまぁにその先生の事を愚痴ったりはしてます。(笑)

四人で担任の先生とかに訴えます!

ありがとうございました

No.3 17/08/17 03:02
悩める人3 

成績よくするしかない

No.4 17/08/17 03:18
匿名さん4 

>わたしは今後どうすれば良いのでしょうか?
勉強すればいい話

社会人も同じ
会社は成績重視
悪ければ態度が変わる

逃げる事を考えないで成績上げる事も出来るはず
逃げるのは簡単で楽

No.5 17/08/17 15:39
匿名さん5 

 成績しか考えていない最低教師ですね。個性を大切にしないのは大問題です。苦手教科を中心に学習することかな。復習をしっかりやることも忘れずに。社会科の先生について、他の先生に話してみてはどうでしょうか?いい学校生活をしてくださいね。

No.6 17/08/19 10:15
匿名さん6 

そんなひどい先生に言われっぱなしも悔しいですし、成績上げて見返してやるのもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧