注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子供が大嫌いでどうしようもないです。 女として可笑しいのでしょうか。 わ…

回答5 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 04:46(更新日時)

子供が大嫌いでどうしようもないです。
女として可笑しいのでしょうか。

わたしはおそらくアダルトチルドレンです。
虐待されたとかそんな壮絶さはありませんのでもっと酷い人が聞いたら怒るでしょうが。
昔から、親が怖かったです。何を選ぶのも親が怒らないほうとしか意識したことがありません。
道を歩くのは必ず後ろを気にして横断するときは気を遣わないと駄目、母が恥をかくような事を父方の祖母の前で言ってはいけない、「腐るほど」なんて言い方をしてはいけない、いろいろ厳しかったです。
母が割と不安定で疲れやすかったりイライラしやすかったりもあって、家族で遊びに出掛けても、少しでもワガママを言えば雰囲気が悪くなり怒られ、母が疲れると黙ってなきゃって感じしんどかったイメージです。

今の親や子供を見ると腹が立って仕方ないです。
道を対面に歩いていても譲りやしない、自分が一番で当たり前といった子供の自己主張の煩さ、「ねえカナがこれやるの!食べるの!ねえ見てすごいでしょ!やってあげるから!」とか、煩くて煩くて、消えてしまえばいいのにとすら思う時があります。
やりたいことがやれなかっただけでキーキー言うし、殴りたいなって思っちゃって。
自分がそんなふうに言ったことが無かったし、言えないのが当たり前だったから、むかついて仕方無いんです。

こんな醜い感情、どうしたらいいのか分かりません。
わたしは酷い人間ですよね。


No.2516566 17/08/16 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 16:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

いや、嫌いでも別に変ではありませんよ。
子持ちですが、我が子は可愛いですが他人の子は正直どうでも良いですし、躾のなっていない子供やその保護者は勿論嫌いです。

No.2 17/08/16 16:35
お姉さん2 ( ♀ )

わたしも子供が大嫌いです

マスコミによく出てくるあの子もこの子も
大嫌いです

触られたら鳥肌がたちます

No.3 17/08/16 16:37
匿名さん3 

わたしも若い頃は子供は
大の苦手でした。でも、姪っ子に
「抱っこして〜」って言われた時
なんて可愛いんだろうって。
小さな指でピアノをつま弾いたり、
寝顔を見るだけで本当に可愛いって
感動しまくる様になりました。

子供って外に出るとテンション高くなったりワガママになったりするけど、それが全てでは無いんだよね。
感情のコントロールも、人格も、
まだ出来ていないし。

やりたい事もやらせて貰えなかった
ワガママを聞いては貰えなかった
らしいけど、
主さんはまだ子供達のほんの一面、
しかも悪い部分しか見えてないんじゃないかな?

いつの日か、自分の我を捨てて、
素直に、子供達の良い部分、
可愛いところにも目がいく様になる事を期待したいですね。

No.4 17/08/21 02:13
お助け人4 

じゃあ、子供産んだ女で嫌いになりました。
産む前は生命の神秘ぐらい?子供嫌いではなかったかな?
主は子供嫌いなんだよね。

No.5 17/08/21 04:46
通行人5 

私も軽いアダルトチルドレンかと思われます。
子供大っ嫌いだし、子供好き~とアピールしてる大人も大嫌いです。
普通ですよ、嫌いなもんは嫌い。
ただ嫌いだからといって危害加えたり、公共の場で嫌いだと言ったりしなければいいだけ。
私も嫌いと言いつつ小学生に話しかけられたりすれば適当にそうだね~とか流してるし。
ただバスとかで明らかにもう立てるだろという子供が座りたいと駄々をこね、座りたいね~とアピールしてくる親には絶対席を譲りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧