注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

現在大学2年生で今年で二十歳になります。 ドジというかおっちょこちょいというか…

回答2 + お礼0 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 10:22(更新日時)

現在大学2年生で今年で二十歳になります。
ドジというかおっちょこちょいというかバカというか。昔から全く治りません。何度か大きなミスもやらかしていて、この先もっと重大なミスをやらかしてしまうんだと不安が消えません。
小さい頃はおもらしおねしょ常習犯。(家でも幼稚園でも習い事でも)
小学校入ってからは忘れ物常習犯。プールの授業でパンツを履いたまま水着を着てしまう。
わりと重要な保護者向けのお手紙もすぐなくしてました。
中学生になっても、体育祭当日にはちまき(一人でも忘れるとチームで減点されてしまう超重要なもの)を家に忘れる。
高校生になりバイトを始めても、制服や髪ゴムを忘れることしばしば。他の人の制服や私服を間違えて持ち帰ってしまう。
大学の奨学金の提出書類を提出し忘れて、申し込み不可に。
他にも図書館で借りた本を返却し忘れたり、学生証や保険証が必要な時に持ってきていなかったり。
スケジュール管理が適当で予定が重なってしまったり。
上記は本当に一部で、まだまだあります…。
自分だけが困ることだけでなく、他人に迷惑をかけてしまうことが多々あります。
怒られることももちろんあり、改善しようと色々していますが(忘れ物防止にメモ帳常備、スケジュール帳を毎日開くなど)なかなか治りません。

長くなってしまいましたが、このようなおっちょこちょいはどうしたら治るのでしょうか。
自分に注意力が足りないのだと思うのですが、どうすればいいのでしょう。
ミスの回数は小さい頃に比べて減りましたが、ミスの内容が重大なものばかりです。
最近は重大なミスをやらかす夢を見るようになりました。
似たような境遇の方や、おっちょこちょいが治ったという方、身近におっちょこちょいの人がいるという方など、よろしくお願いいたします。

No.2516577 17/08/16 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 09:59
通行人1 

おっちょこちょいを予防、対策すらもおっちょこちょいですどうしたら
いいですかって相談ですよね。ドアや冷蔵庫にチェック表を貼り付け
るしか思い浮かびませんでした。

No.2 17/08/19 10:22
匿名さん2 

忘れそうなものはすぐに鞄に入れる、すぐに報告する、っていう癖をつけるのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧