注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんにちは。中2のとわことです。今年の春に父の異動で転校しました。前いたところは…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 12:44(更新日時)

こんにちは。中2のとわことです。今年の春に父の異動で転校しました。前いたところは、島の学校でした。部活は卓球部だったので卓球を続けています。クラスは話す人が4人います。でも、それ以外の人と馴染めずに、ぼっちになったりもします。前の学校では、ぼっちになることはなく、休み時間はベランダに出てみんなで女子トークしていました。こっちではベランダはなくて、仲の良い友達も少ないので、休み時間も本を読んでばかりです。島の学校では、みんな優しく、男女共仲良しで、とても楽しかったのですが、悪口が飛び交い、いきなり肩パンされたりで、心が汚れそうです。
何もかもが嫌で、やる気が出なくて、辛いです(T-T)
彼氏は、前の学校で同じ卓球部で、転校する時に両思いだとわかって告白したので最初から遠距離恋愛です。その彼とも最近あまりうまくいっておらず、唯一心の支えだったものが消えそうで、毎晩涙が止まりません。
弟も同じ感じで、島に戻りたいと言います。親にも戻りたいと言っていますがダメとしか言わないので、相談もしにくく、誰にも言えなくてとてもつらいです。二学期から戻りたいです。どうすればいいですか。

No.2516580 17/08/16 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 16:43
お師匠さん1 

親の事情もあるだろうし

今、田舎に逃げても

いずれ社会に出る時が来る

自分から打ち解ける努力も必要

No.2 17/08/19 12:44
匿名さん2 

今の環境で何とか楽しくしたいですね、今の場所でしか出来ない楽しみも見つけるといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧