注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の好きな人には彼女がいて、私は浮気相手です。 初めはそうでなく彼女と別れ…

回答5 + お礼5 HIT数 418 あ+ あ-

学生さん
17/08/23 23:14(更新日時)

私の好きな人には彼女がいて、私は浮気相手です。

初めはそうでなく彼女と別れた後に、彼に私に好意を抱いていると伝えられました。そのうち私も好きになりました。
しかし、1ヵ月後くらいに彼女からよりを戻したいと言われ、悩んだ挙げ句彼女を選びました。でも、もう半年ほど私との関係も続けています。彼女は私との浮気関係は全く知りません。

お互い辞めなければいけないことは分かっています。私も毎日辛くて辞めなければいけないと分かっていますが、失うことが怖くて離れられません。喧嘩したりして、失うかもしれないと思うと仲直りするまでご飯が食べられなくなり、夜も眠れなくなってしまいます。常いつ泣くか分からないような状態で、何事にも集中出来なくなります。

もう連絡もせず、会わないとなると忘れられるのかもしれませんが、関係上ほぼ毎日顔を合わせなければなりません。

客観的にみれば選ばなければならない答えは分かります。浮気なんて最低だと以前は思っていました。でも、当事者になるとどうにもできないです。
彼女をいる人を好きになったのではなく、好き同士になってから、ヨリを戻したんだからなんて言い訳でしかないですが。

はやく離れなきゃと思いながら、毎日たくさん傷付き、毎日泣いて、毎日死にたいとまで思います。
私が彼と離れるには、忘れるにはどのような努力をすべきでしょうか?

もしくはもし浮気関係を続けるのであればどのように自分を保つべきでしょうか?

17/08/23 23:14 追記
彼女に子供が出来たと振られました。辛いけど、これでやっと前へ進みたいと思います!

タグ

No.2516645 17/08/16 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 22:09
匿名さん1 

はじめまして。

正直に言いますと、
彼が本当に好きで、この先もずっと一緒に居たいのは、貴女ではなく彼女の方だと思います。

ですが、
そんな大好きな彼女に対してもいくつか不満はあります。
その不満を忘れさせてくれるのが貴女です。
もし貴女がいなければ、彼は彼女に対する不満を募らせ、またすぐに別れるのではないでしょうか。

なのに今は、貴女がいるという罪悪感から、不満も解消されるだけでなく、彼女に対して優しく接することが出来てるはずです。
つまり、貴女の存在が、彼と彼女を繋ぎとめてる役割になってるということ。

その事をしっかり認識すれば、これから貴女がどうすべきかの答えも見つかるんじゃないかな。

No.2 17/08/16 23:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
別れていたのは彼が一方的にふられていたんですが、でも確かにおっしゃる通り私より彼女の方が彼とずっと一緒に居たいと思います。私は友達として、彼を支えるべきですよね。

No.3 17/08/17 00:08
通行人3 

ズルいですね、その彼。自分の都合のいいようにどちらも手放さないなんて。
いっそ振ってくれた方が楽ですよね。でも、一度しかない自分の人生無駄にしていいのですか?
今は思えないかもしれないけど、これから先今の彼以上に素敵な男性には必ず出会えます。私も同じでした。
でも過ぎてみると笑い話にできるものですよ!これ以上辛くなる前に決意して一歩先に進むべきだと思います。

No.4 17/08/17 00:27
匿名さん4 

そんな男やめな、一緒に居ても幸せになれない

No.5 17/08/17 09:24
お礼

>> 3 ズルいですね、その彼。自分の都合のいいようにどちらも手放さないなんて。 いっそ振ってくれた方が楽ですよね。でも、一度しかない自分の人生無駄… ありがとうございます。そうですよね、この先のことを考えたら離れた方がいいですよね。はやく笑い話に出来るように頑張りたいと思います。

No.6 17/08/17 09:24
お礼

>> 4 そんな男やめな、一緒に居ても幸せになれない その通りですね。ありがとうございます。

No.7 17/08/17 17:03
287 

グダグダ言わないで離れてみてから考えなよ。

気持ちは分かるが強い意思を持って離れる気がないなら離れられるわけがない。

No.8 17/08/17 19:21
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
すぐに離れられる強い意志があればいいんですけどね。だからズルズルしてます。

No.9 17/08/17 20:06
287 

>>8

強い意思がないんじゃないよ。

離れない選択を自分の意思でしてるだけ。誰が何を言おうが別れようとしてないのは主さんが一番分かってるだろうに。

会った時の今少しの楽しさを自分で優先し何かを期待してるからだよ。

言い訳しないで別れる行動ができないのならそのままで良いんじゃない?でもこの先幸せはやってこないよ。

No.10 17/08/17 20:53
お礼

>> 9 その通りですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧