注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚25年です。結婚してから一年ほどで子供が生まれましたので、二人で生活したのは…

回答3 + お礼1 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 15:33(更新日時)

結婚25年です。結婚してから一年ほどで子供が生まれましたので、二人で生活したのは一年ほどです。家内の実家が近かったので、家内は実家との行き来はしょっちゅうでしたし、僕もちょくちょくお邪魔していました。さて、子供 二人も大きくなり、下宿生活を始めました。というわけで、本格的な家内と二人の生活はこれからというわけです。夜は一緒に寝たり寝なかったりですが、寝る時でも抱き枕の様にして寝ても嫌がられる事はないです。ただ、二人とも気が強いので、喧嘩することがしょっちゅうあります。生活の上での方向や道徳観は基本的に同じ方向を向いてはいると思いますが、外出好きの僕とはすれ違うことも多いですね。僕は基本、お外が好きですが家内は日焼けを嫌って室内派に近いです。家内は外食も金銭感覚からかあんまりです。一人で外食しても楽しくないです。買物は一緒に出掛けることが多いです。日用品も衣料品も。で、本題ですが、熟年離婚は絶対に嫌です。僕にとって家内は最高なんですが、気も強いです。アドバイスをお願いします。

No.2516674 17/08/16 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 20:27
案内人さん1 

何が心配なんですか❗

スレ文からは貴方の気の
強さは伺い知れませんが
一緒に寝て買い物も二人
で行くなら幸せでしょう
唯一、離婚の可能性が有
るなら子育てが終わり
のんびりしたい奥様に貴
方がベタベタと、まとわ
りつき鬱陶しく感じる点
位ですがね

No.2 17/08/16 21:38
お礼

>> 1 コメント ありがとうございます。家内と出掛けるの好きですが、家内がお友達と出掛けるのを嫌がったりした事はありません。確かに、あなたのお母さんではないのよとは言われる事がありますが、頼りっぱなしではないです。物事の決定も意見は求めますが決定は僕が主にしていると思います。

No.3 17/08/16 22:36
匿名さん3 

ウチと似てますね。結婚して、26年。子供達もうちを出て主人と2人暮らしが始まりました。うちも買い物一緒、寝るのも一緒。私はずっとくっついていたい派なので、奥様が羨ましいです。日焼け対策してもダメですかね?うーん外食もたまにはいいのにね。誘っても断られるんですか?どんな事で喧嘩になるんでしょうか?奥さんの気持ち直接聞いてみたらどうですか?

No.4 17/08/17 15:33
通行人4 ( ♀ )

せっかく夫婦2人になったのだから、
海外旅行でも行ってはいかがでしょう?
旅行でも奥様は嫌がりますかね・・・
外出があまり好きじゃなくても旅行ならまた違うんじゃないかな・・・
なんて思ったんですが。

海外が良いなぁ~と思ったのは、ある程度の日数をこなすために、
いろいろな計画を2人で考えるのが楽しいからです。
ガイドブックを買って、この日はなにしようか?なにを食べようか?などと、
数か月前からずっとワクワクの状態が続きますしね。
うちも時々行くのですが、ほんと楽しみで幸せな時ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧