注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

母親が私にいつもきつく冷たいです。私は中3女子です。 私が小学校高学年の時…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

学生さん
17/08/19 19:51(更新日時)

母親が私にいつもきつく冷たいです。私は中3女子です。

私が小学校高学年の時、怒られたときに母親に「あんたは家族にいつも迷惑かけて気を遣わせとるのがわからんの?」と言われました。
正直にいうと確かに私が迷惑をかけていた部分もあります。でも「気を遣わせている」という部分にすごくひっかかりました。
私の母は何か小さなことですぐにキレて、物を投げて、母の機嫌が悪い時は何もしていないのに理不尽に怒られて。私はいつも気を遣って生きてきました。私だけではなく、父と姉もとても気を遣っていると思います。

そして数日前、また理不尽に怒られました。

最近ずっと無視されています。
話しかけても、「ただいま」や「いってきます」と言っても、無視。

今までも何度かこんな事がありましたが、今回はほんとに理不尽で、今日1人で夕飯を食べていたのですが涙が溢れて止まりませんでした。

このストレスのせいで数日前からニキビが大量にできて、
もう家にも帰りたくないです。
いつも朝から6時まで塾で家には居ないのでまだ気が楽なのですが帰ろうとすると激しい頭痛がして、涙が出て、今ほんとに辛いです。

父も優しすぎるのであてになりません。でも、唯一の私の心の支えではあります。、

受験も控えて、ただでさえストレスで潰れそうなのにもう消えてしまいたいです


No.2516676 17/08/16 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 20:19
匿名さん1 

問題を区分けして考えましょう。

受験→自分で乗り越えなければならないものだけど、今年度に終わるもの
ニキビ→若い時は誰でも出るもの。食事も影響する。塗り薬で治せる
母親との関係→家族の問題。こどもが親を変えるのは難しい。父親や姉を頼るか、割り切る

こう考えると、軽いものは改善してストレス軽減できます。
全てを母親との関係によるストレスに結びつけてしまうと改善が難しくなってしまいますよ。

No.2 17/08/19 19:51
匿名さん2 

向こうが無視してくるならこっちも無視でいいですし、お母さんに構わなくていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧