注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

若くして経営者になった方いますか? (私は女なので男性の方にお聞きしたいです。…

回答6 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 03:14(更新日時)

若くして経営者になった方いますか?
(私は女なので男性の方にお聞きしたいです。)いらっしゃいましたら質問です。


私は8年ほど付き合っている彼がいるのですが、彼は会社を発展させるためすごくいろんなことにチャレンジをし、良し悪しを知るため何でも勉強し努力しています。
ただ、先日、彼に私は8年間なにも成長もせず変わっていない、昔の俺とは違うから今の私では結婚したいと思う理想のパートナーではないと言われました。
これは私が努力を怠っていたツケです。


パートナーには何を求めますか?
行動や言動などいろんな面です。

教えていただきたいです。お願いします。

No.2516698 17/08/16 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 20:31
匿名さん1 

8年付き合って結婚してないなら今から努力してどうこうじゃないと思います

No.2 17/08/16 20:44
お礼

>> 1 質問の意図を組んでないコメントは遠慮願います。

No.3 17/08/17 00:10
通行人3 

>>2

彼の「あなたでは~理想のパートナーではない」という発言の意図を汲んでいない質問はご遠慮願います。

No.4 17/08/17 18:03
通行人4 

僕は主さんとは赤の他人で会ったこともありませんが、それでもすぐに分かる欠点が2つあります。

1.8年間もの努力不足のツケを自分で払おうとせず、他人から教わろうとしているところ(他力本願)
2.自分から尋ねておきながら、答えが気に入らなかったら文句をつけるところ(謙虚さがなく身勝手)

知り合いではない僕ですら分かるのですから、8年間付き合っている彼はもっといろいろ知っていると思います。
彼に聞いてみて、参考にして下さい。

No.5 17/08/17 21:00
通行人 ( e8bBw )

仕事でサポートできる教養 知識 判断力理解力 行動力 探求心 信用 信頼 できる人材を求めてる

まぁ 逸材でなくても
頼りにでき支えてくれる恋人

ただ恋人やってる人は今の彼には必要がないに近い存在だとおもう

No.6 17/08/18 16:32
通行人6 

う~ん…教えるって言っても、8年かけて努力して、やっと身に付くかどうかっていうスキルや経験や人間的な成長を彼は求めているわけでしょう。
そんなの無理だって彼も分かっているから、あなたに具体的にどうしろとは言えないんだと思います。

というより、彼が何であなたにそんなキツイことを言ったんだと思いますか。
多分、彼は今、仕事が大変で余裕がないんですよ。
そういう状態の彼をあなたが支えられないから、つい本音が出てしまったんだと思います。

No.7 17/08/19 03:14
通行人7 

主は本当に努力してこなかったんですか?学生も含め努力もなしに8年も生きてこれないよ。そんなに社会は甘く出来てません。主は努力してきたと思うけど。このご時世、会社は出来ては潰れするもので、人手不足で優秀な人を囲うのも難しいです。人の努力が見えない人に、人は付いて来ないと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧