注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

兄は現役東大生、私は底辺高校の落ちこぼれなのですが何がいけなかったんでしょうか。…

回答3 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 11:03(更新日時)

兄は現役東大生、私は底辺高校の落ちこぼれなのですが何がいけなかったんでしょうか。ここまで差が出るものなんでしょうか。

No.2516764 17/08/16 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 22:49
匿名さん1 

いや、差なんて、きょうだいでも、でるときはでるもんです。気にするなというのは無理でしょうが、それでも、なるべく気にしないようにしたほうがいいと思います。

主様は大学に行きたいのですか? 偏差値の低い学校からでも、いけるところはいっぱいありますよ。浪人して、予備校や塾に通うのもいいでしょうし。はやめになにか資格を取る計画をたてて、人生計画をしっかりさせるのも、いいと思います。

がんば!

No.2 17/08/17 02:23
匿名さん2 

うちも長男、国立医学部、
次男は地元私立大
三男の俺は高卒
だが長男は離婚し私生活メチャクチャ、次男は仕事で海外生活
俺が一番の親孝行だぞ

No.3 17/08/17 06:26
匿名さん3 

同じ兄弟だって、人それぞれです。
て言うか、自分を底辺の高校の落ちこぼれなんて言ってはいけません。
お兄さんは、あなたを見下すようなことを言ったりしたりしているのですか?

もしそうなら、お兄さんよりも頑張って、素晴らしい人生を築いていって下さい。

頑張れ若者‼️


No.4 17/08/17 10:57
お礼

>> 1 いや、差なんて、きょうだいでも、でるときはでるもんです。気にするなというのは無理でしょうが、それでも、なるべく気にしないようにしたほうがいい… やりたいことを探しながら受験勉強を頑張っている最中です。
ご回答ありがとうございました😊

No.5 17/08/17 11:00
お礼

>> 2 うちも長男、国立医学部、 次男は地元私立大 三男の俺は高卒 だが長男は離婚し私生活メチャクチャ、次男は仕事で海外生活 俺が一番の親孝… 学歴がすべてじゃないですね。
ご回答ありがとうございました😊

No.6 17/08/17 11:03
お礼

>> 3 同じ兄弟だって、人それぞれです。 て言うか、自分を底辺の高校の落ちこぼれなんて言ってはいけません。 お兄さんは、あなたを見下すようなこと… 兄が私を見下す、というような発言はないんですが、
受験勉強でどうしても行き詰まったとき兄と比べてしまうことがあるんです…
気にせずに頑張ろうと思います。
ご回答ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧