注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

結婚して10年。敷地内別居。姑宅とは徒歩10歩の距離。姑は施錠されてなければ、裏…

回答2 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 06:07(更新日時)

結婚して10年。敷地内別居。姑宅とは徒歩10歩の距離。姑は施錠されてなければ、裏口玄関大窓どこでも勝手に開けてきます。旦那が居ると勝手に入ってきます。戸棚を開けることも、リビング以外の部屋を覗くことも御構いなし。嫁の言う事は聞く耳持たず。姑1人では食べ切れないと、賞味期限切れを押し付けてくる。我が家では食べない物でも聞く耳持たず。
旦那は、気の利く人、気が使える人と言うけれど、私には図々しい人にしか思えない。
先日も家族旅行から帰宅した日に、洗濯機フル回転でコインランドリーに乾燥しに行ってる間に、旦那は姑を呼び子供と団欒で夕飯食べ終えてました。私が帰宅した時には、お皿が山積み。私は家族でご飯を食べる為に作って、家族の洗濯物を乾かしに行ったのに。帰宅後から旦那とは必要最低限の会話しかしてません。
姑も嫁の居ない時にご飯を食べてく行動も理解が私には出来ません。
とにかく私は姑が大嫌いです。
旦那には申し訳ないけど、姑を看取る気はありません。
嫁いで来た日から、散々言われ、言ったことは棚上げされて、私がお願いしても相手にされず、我が家の予定を把握しようと常に聞いてくる。
もお うんざりです。

ごめんなさい。ただの愚痴です。愚痴る場所がないので。叫びたいくらいイラついてます。

No.2516805 17/08/16 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 23:37
匿名さん1 

姑さんが嫌いなのはよくわかりました。嫌いなひとがいつもいつもよってくるのは、疲れますよね、よくわかります。

でも、この場合は、家族全体のためにも、あまり波風立てないようにしたほうがいいんじゃないでしょうかね?

ストレスがたまるなら、たまにはひとりで外出してみましょう。

主様一家だけで、遊園地や温泉などにいくのも、いいかもしれませんね。

No.2 17/08/16 23:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
生活別なのに、行き先帰り時間を毎回聞かれる事にもウンザリしてます。旦那は子供時代からの延長で気にならないみたいですが、言わずに出掛けると帰宅時間の問合せ電話がかかってきます。一緒に写真を撮ろうものなら、真ん中に立ちます。

言われる通り、波風立てたいわけではないんです。ただ、住む家が別、生活が別ならば、一定の距離を取って欲しい。

ありがとうございます。
穏やかに助言いただいた事で、少し落ち着いてきました。

No.3 17/08/17 02:16
匿名さん3 

気持ちはわかるけど、愚痴を言ったり小言を言ってストレス発散するのは良い方法では無いと思う。
もう結婚10年経ってる大人なのだから、自分の中で解決して発散は自分の趣味や旅行等で出来るようにするほうが良いよ。
じゃ無いと、口ばかり悪くなって
他人から嫌われる位、下品になるし中身も醜くなるだけだから。

No.4 17/08/17 06:07
お礼

>> 3 仰られる通りです。私自身も愚痴ばっかりでは周りからも嫌がられるとは思います。
でも、子育て仕事実家の親の介護などで自分の時間がなかなか持てず、こんなにハッキリと嫌悪感を出したのは初めてです。
ただ、話を聞いて欲しかったんです。
嫌な思いさせてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧