注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今中学2年です。私成績とか悪いし部活も試合で勝った事ないんです。宿題とかサボった…

回答3 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 14:30(更新日時)

今中学2年です。私成績とか悪いし部活も試合で勝った事ないんです。宿題とかサボったり授業中眠ったりとか良くしてるんですけど、母がすごく優しいんです。それが何かどうしようもなく悲しいいんです。勿論、今からやり直したいとかは思ってるんですけど今まで全く手をつけていなかったことが多いからやろうとしても出来ないんです。このまま過ごしたら絶対親の迷惑になるし塾にも行かせてもらっているのにこんな成績なんて辛いんです。今からでもやり直せるって先生言ってるけどやっぱり信用できません。親不孝なんて嫌だから変わりたいけど駄目なんです。どうしたらいいですか。

No.2516832 17/08/17 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 00:17
匿名さん1 

例えば、まずは何か1つだけでも頑張ってみたらどうでしょう。
中でも得意だったり、興味がもてたり、好きだったりする教科を1つ決めて、その授業だけは寝ないで頑張るとか。

そうやって悩んでいる主さんは、優しい心を持ってると思います。
応援してますね!

No.2 17/08/17 00:36
お礼

>> 1 優しい回答ありがとうございます。一つ頑張って、うまくいったらもう一つって頑張ります。本当にありがとうございます!

No.3 17/08/17 00:58
匿名さん3 

正直特別な才能が無いのではあれば、学歴で人生のランク付けされると言っても過言では無いと思うよ。
高校のランクで、行く大学、就職する会社、出会って結婚する人。ある程度の道筋がついてると思うからね。
上ランクの人生を送りたければ良い学歴をつけるしか無いよ。
収入少ない貧乏人生でも構わないなら勉強しなくて良いと思うけれどね。

No.4 17/08/17 14:30
匿名さん4 

先のことに関して駄目駄目とと決めつけても何も変わらないし、
今を変えたいのなら行動しないと始まらないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧