注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ストーカー紛いな男子について…… 最近、バイト先で同い年の男子と仲良くなり…

回答5 + お礼4 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 20:21(更新日時)

ストーカー紛いな男子について……

最近、バイト先で同い年の男子と仲良くなりました。
そしておそらく,好意を持たれているかと思われます。
上がり時間が同じことが多いため、タイミングが合ったときは一緒に帰る感じになってました。

それが段々,その彼は私が終わるまでずっと待ってるようになってきました(私はホールで,彼はキッチン)。
最初はなんとも思わなかったのですが,徐々に鬱陶しいと思うようになりました。
(一人で本を読みながら帰りたい気分の時もあるし,疲れてる時に談笑はしたくない派なので…)

そしてある日,急いでたから彼を無視して電車まで走りました。そしたらその日の夜,次のようなLINEが来ました。
「今日,待ってたんだけど。
俺なんか気にさわることした?」

この時点でこの人無理だと思ったのですが,何と対処してよいかわからず,結局「ごめん急いでたから」とだけ返しました。

その次に会った時も,同じ時間にバイト終了で,また同じように待ってました。30分くらい。
私はとっさに,別のホールの女の子に声を掛けて一緒に帰ることにしました。
間髪入れさせず,「お疲れ様でした~お先に失礼します!」とその子と店を出ると,後ろから彼が追いかけてくるのがわかりましたが,ガン無視を決め込んでいると諦めたようでした。

その後またLINEが来て,「ごめん,嫌だったんだね。でもそれならそうと言ってくれたら良かったのに。
これからはもう普通に帰るから。」
というものでした。


まず,帰る約束をしていたわけではないのに待っていたこと。
予定がある・他の子と帰る等のこちらの都合を全く考えずに,待っていたこと。
いちいちLINEで言及してくること。

以上の点が気持ち悪く思います。
また,LINEのメッセージの送り方が,ストーカーっぽくて怖いです。実は,前にLINEを夜まで返さなかったことがあるのですが,その次の日「携帯見なかったの?夜まで何してたん?」と聞かれました。
これは,ストーカー予備軍ですよね……?


取り敢えず,一緒に帰ることは避けられそうです。最後のLINEが来たのが今日なので,まだ様子見段階ですが,彼の性質上,一歩間違えれば取り返しのつかないことになりそうで本当に怖いです。もしものことがあると,と思うと夜も眠れません。

これからどう対処していくべきか,皆様の知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。
長文失礼しました。

No.2516863 17/08/17 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 01:45
匿名さん1 

少し決めつけすぎなんじゃないかな。
そりゃ気があるから彼は一緒に帰りたいっていう気持ちで待っているのかもしれないけれど、仲の良い友達同士であれば、知らないうちに常に一緒に帰る関係になってしまう事ってよくあるよ。
そりゃ仲の良い友達ではないかもしれないけれど、彼にとっては、そんな関係であってほしいと思っているのかもしれないし。
迷惑に感じるのであれば、まずは、普通に一緒に帰りたくない事を、何か理由をつけて言うべきだと思う。
主さんは、それをせずに、いきなり毛嫌いするような感じになってるから、彼は戸惑って、そういう感じが、ストーカーみたいに見えるのではないかな。
女性だから慎重になるのはわかるけれど、物事には順序ってあるから、ストーカーかどうか判断するのは、それをしてからなんじゃないかな。

No.2 17/08/17 01:56
匿名さん2 

なんか気持ち悪いね。
自分の事しか考えてないからの行動だし、細かくて距離感が悪過ぎる。
たぶんあまり人付き合い慣れていない社会性無い人なんじゃ無いかな。
簡単なバイトだと長年ニートとか
貧困とかかなりへんな人多いからラインとか教えないほうが良いよ。

No.3 17/08/17 02:17
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

主ちゃんはそこのバイトを辞める気は無いのですか❓

夜も眠れないほど悩んでいるのであれば、
やっぱり会わないのが1番かと思いました。

No.4 17/08/17 14:00
匿名さん4 

「ごめん,嫌だったんだね。でもそれならそうと言ってくれたら良かったのに。
これからはもう普通に帰るから。」と伝えてきたのなら彼としても
今後は主さんにつきまとうことはしないのではないかな。

ただ嫌ということを早く伝えてあげれば
お互いにここまで嫌な気持ちにはならなかったかもね。

No.5 17/08/17 20:01
お礼

>> 1 少し決めつけすぎなんじゃないかな。 そりゃ気があるから彼は一緒に帰りたいっていう気持ちで待っているのかもしれないけれど、仲の良い友達同士で… 確かに、落ち着いて考えてみればそうだったかもしれません。
次からはもっと考えて行動します…

No.6 17/08/17 20:03
お礼

>> 2 なんか気持ち悪いね。 自分の事しか考えてないからの行動だし、細かくて距離感が悪過ぎる。 たぶんあまり人付き合い慣れていない社会性無い人な… 共感していただけて嬉しいです。
まだ仲良くなってそう時間のたってない,しかも男女で,いきなりこんな風に近づいて来られたら普通の徐々にならば引くのでは?と思います。

No.7 17/08/17 20:05
お礼

>> 3 主ちゃんはそこのバイトを辞める気は無いのですか❓ 夜も眠れないほど悩んでいるのであれば、 やっぱり会わないのが1番かと思いました。 バイトはなるべく辞めたくないです。皆いい人でずっと続けてるし,多分店の中でも上の方なので……
しばらくはシフト被らないように希望したりしようと思います。

No.8 17/08/17 20:07
お礼

>> 4 「ごめん,嫌だったんだね。でもそれならそうと言ってくれたら良かったのに。 これからはもう普通に帰るから。」と伝えてきたのなら彼としても … 言えばよかったのかもしれません。けれど彼の性質を考えると慎重に言葉を選ばないといけないし,どんな風に言ったとしても彼は多分傷つくので,それが怖くて言えませんでした。でも確かに言った方が良かったですね。

No.9 17/08/17 20:21
通行人9 ( 30代 ♂ )

文章以外での彼の性質?がどうかは知りませんが、恋してる童貞少年なら、このくらいは良くある事だと思います。

もし、主さんも彼に好意を抱いていたら、ごく普通の仲良くなる段階という感じですし。

まぁ今回主さんは彼の事を好きではなかったわけですが、彼ももう待たないと言っているなら、普通に彼が失恋して終わっただけだと思います。

それでも彼がつきまとう様なら、その時考えれば良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧