注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

自分の謎の赤面症を治したいです。 ネットで調べてみても「緊張を和らげるコツ」だ…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 13:42(更新日時)

自分の謎の赤面症を治したいです。
ネットで調べてみても「緊張を和らげるコツ」だとか「周りの目を気にしない」とかの精神アドバイスの話が多く出てくるのですが、私の場合は緊張をして赤面している訳ではないのです。
沢山の人を前にして発表をする事も特に怖くはありません。堂々と話す事すらできます。
ですが、自分が熱くなった時、楽しくなった時、怒った時等の場面で普通の人の何倍にも顔が耳まで真っ赤になります。これが嫌でたまりません。何故こんなにも真っ赤になるのでしょうか?
赤面症は対人恐怖による精神病。ゆっくり慣らすのが大事?そういうことを知りたいのでは無いのです。薬や治療で赤面を強制的に直すことはできないのでしょうか?
詳しい方、是非教えてください。よろしくお願い致します。

No.2516872 17/08/17 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 06:03
経験者さん1 

別にあなたが赤面しても誰も不愉快にも思わないし、悪いことをしているわけでもない、自然の現象です。

あなたが何か悪いことだと思っているからそう思うのかもしれません。
頑張って下さい。

No.2 17/08/17 08:59
学生さん2 

冷水で顔を洗うと赤くなりやすいって聞いたことありますよ。


間違ってたらごめんなさいw

No.3 17/08/17 13:42
匿名さん3 

常に赤面するわけでないのなら主さんは赤面症ではないのでは?

他の人でも程度の差はあるけれど
熱くなった時、楽しくなった時、怒った時など凄く赤くなる人はいるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧