注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

遠方に住んでいる者の親の介護について。 34歳の専業主婦、双子の2人姉妹です。…

回答4 + お礼3 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 19:05(更新日時)

遠方に住んでいる者の親の介護について。
34歳の専業主婦、双子の2人姉妹です。わけあって親とは疎遠にしています。

姉は海外在住で日本国籍を放棄し、外国籍を取得しました。
彼女は完全に介護から逃げ切ったと思います。
毒親を嫌っていて、介護するくらいなら死んだほうがマシと言っています。
私も同じ考えです。

私は・・・離れて暮らしていると大丈夫でしょうか。

批判はご遠慮ください。
毒親戚にこの件で相当罵倒されました。

しかし、相当の覚悟でふたりとも逃げ出しました。
義両親と夫は理解があり、放っておけば、という立場です。

No.2516873 17/08/17 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 02:15
通行人1 ( ♀ )

何かを言われても、知らん顔してればいいと思いますよ^_^

親でも関わりたくない!で、大丈夫です。

No.2 17/08/17 03:34
お姉さん2 

後悔しますよ

No.3 17/08/17 07:44
匿名さん3 ( ♀ )

それでいいんです。
後悔するわけないやん。
さっさと死んでくれたらうれしい毒な人達なのに。
回りは関係ありません。
主の決断だけです。
姉の決断は素晴らしい。
主も見習いましょう。
親戚も一切音信不通にして関わるのやめましょ。
やればできます。
そうしないと今の平穏な家庭がぶち壊されますよ

No.4 17/08/17 13:06
通行人4 

お姉さんみたいに海外へ行けたらいいのかもしれないけど、とにかく音信不通にしてしまいたい

No.5 17/08/17 19:00
お礼

>> 1 何かを言われても、知らん顔してればいいと思いますよ^_^ 親でも関わりたくない!で、大丈夫です。 義両親と比べると両親のおかしさが際立ってて恐怖すら感じます。
親戚も毒なのですが、モラハラ傾向にある人間に限って介護を押し付けて来る気がします。

無視が一番ですね。
理解者がいてくださってほっとしました。

ありがとうございます。

No.6 17/08/17 19:03
お礼

>> 3 それでいいんです。 後悔するわけないやん。 さっさと死んでくれたらうれしい毒な人達なのに。 回りは関係ありません。 主の決断だけです… 理解者がいてくださってほっとしました。マトモな方もいらっしゃるんだと思いました。
後悔なんかするわけないですよね!

親戚とも音信不通にしようと思います。
付き合っても全く役に立たないどころか邪魔です。
頑張って逃げ切ろうと思います。

ありがとうございました。

No.7 17/08/17 19:05
お礼

>> 4 お姉さんみたいに海外へ行けたらいいのかもしれないけど、とにかく音信不通にしてしまいたい 私も海外に出てしまいたかったのですが、私にはそういう能力も度胸もなく(涙
音信不通にしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧