注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚して2年半になるのですが嫁に離婚したいと言われました。 理由は、同窓会で男…

回答10 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-

悩める人
17/08/17 10:36(更新日時)

結婚して2年半になるのですが嫁に離婚したいと言われました。
理由は、同窓会で男女みんなで手を繋いでポーズを取っている写真を嫁がSNSで見てしまったからです。
そのSNSは嫁があまり知らない僕の友人のものです。
嫁が今妊娠中で情緒不安定なのはわかっています。
友人や会社の先輩の付き合いは嫁が妊娠してからずっと断ってきました。
同窓会も断ろうと思ったけど友人に自分がいないとおもしろくないから来てと言われたし自分も行きたかったので行きました。
嫁も行ってくればいいと言ったので安心してたのですが。
嫁はその写真を見てヒステリックを起こしてしまい、女好き、男好きのクズ集団が集まってるとかこんなクズ集団ならみんなでノリでキスとかもしてるとか想像を勝手に膨らませて僕に言ってきました。そんなことは一切ないし手を繋いでポーズをとったのもその写真を撮った時だけです。田舎なので昔から男女関係なしでみんな仲がいいだけなのです。
僕も自分の友人たちを悪く言われたので逆ギレしてしまいけんかになってしまいました。
そんな状態で先日嫁の実家に帰省した時BBQをしたのですがお酒を飲んだのでBBQが終わったあと嫁の実家で1時間ほど寝てしまいました。起きたすぐに嫁とお義父さんとお義母さんに寝てしまってごめんなさいと謝りました。嫁が妊娠しているのでその日は飲まないでおこうと思ったのですが嫁に付き合い考えろと怒られたので飲んでしまったのです。
そのことでまた嫁に怒られて前のことまでまた言われました。嫁は普段から口がすごく悪くて完璧男を見下した喋り方をするので正直すごくむかつくんです。それに耐えきれなくなって僕は歩いて帰るから実家に泊まっていけと言いました。歩いて帰る途中嫁のお義父さんから電話がかかってきて歩いて帰ると遠いからうちのに送らせるからそこで待ってろと言われたました。車に乗せてもらい今日寝てしまったこととけんかをしてお義父さん、お義母さんにも迷惑をかけてしまったことを謝りました。前の同窓会の話しをお義母さんは嫁から聞いていたのでそのことについても全部正直に話しました。妊娠中の娘に負担をかけるなと言われたし落ち着くまでそっとしてあげてと言われました。
嫁に謝りのLINEを送ったのですが返事は返ってこないし今日も家に帰ってこなかったのでお義父さんにLINEを送りました。昨日の失礼と妊娠中の嫁に負担をかけてしまったこと、そして今日も嫁は実家に泊まるのかと聞きました。そしたら今日は朝から家にいなかったので家のことはわからないけどたぶん泊まってくんじゃないかと言われそのあと娘に負担をかけるのはだめだって言われました。あとで後悔しても遅いって言われました。ほんとに手を繋いでポーズを取っただけなのにお義父さんにまでそんな風に思われるなんて悔しい気持ちになりました。

タグ

No.2516884 17/08/17 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 02:54
匿名さん1 

手を繋いでポーズてどんなのだろ?
普通はイイオトナがしないわな。
確かに男好き女好きの集団の様にも思う。同窓会で手繋いでポーズが想像が浮かばない。けど何もないのだし誤解を解かなきゃね

No.2 17/08/17 04:12
匿名さん2 

まあ嫁としてはいい気分しないよね。

その田舎の集団って手つないでポーズとらないと死ぬ病気かなんかなの?

No.3 17/08/17 04:28
匿名さん3 

私にも仲の良い男女グループがいますが手を繋ぐとかした事ありません。人それぞれって言われたらそれまでですが。
私からするとそこまで気にする?とは思いますけど、いい気はしないですね…。
妊娠中って小さな事でも大きな不安になるので精神的にくると思います。
精神的な負担は赤ちゃんにも影響します。モヤモヤするとは思いますが…ここはぐっと堪えて元気な赤ちゃん産まれるまで我慢しましょう。

No.4 17/08/17 05:18
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

女ってそんなもんです。

妊娠して母親になると、天使から鬼になります。

信じられませんが事実であり現実なのです!

女性の意見は都合良いもので、「妊娠中だから〜」とか言ってますがとんでもない!

出産後は「育児ストレス」が待ってます。

女性のイライラは永遠に続くと思われます。

全ての女性がそうではありません、しかしここの相談を見ていると多いのは確かです、残念ながら。

さて、どうするか?

嫁に殴る前に「離婚」を選択すべきでしょう。

No.5 17/08/17 07:34
匿名さん5 ( ♀ )

ワガママ放題の嫁だね。

妊婦だから何?

そんな腫れ物に触るみたいに大事大事にしないといけないの?

親も親

一生ワガママな嫁、その親に振り回され苦痛な生涯送るか、
離婚した方が幸せだと思うけど。

結婚は二人が楽しむ、幸せになるモノです。

そんな楽しくもない生活強いられるなら、こちらから離婚するね。

No.6 17/08/17 07:41
サラリーマンさん6 

奥さんのお腹に赤ちゃんが居るので、情緒不安定となっているのでしょう。

奥さんに謝罪し、気遣ってあげましょう。その赤ちゃんは、あなた達夫婦にとって、お二人の愛の結晶であり、DNAを受け継ぐ、かけがえのない存在です。

私の奥さんは、私に理不尽によく怒っており、私の言動に難癖をつけてきては、喧嘩のくりかえしです。「死ねとか消えろとか、離婚してくれ」など、日常茶飯事のように、言われます。

ただ、二人の子供の為に、我慢しています。結婚は、「忍耐」です。

離婚など、とんでもないと思います。生まれてくる最愛の赤ちゃんの為に、「忍耐」をもって、奥さんに接し、いくらでも「謝罪」してください。

夫婦関係は、簡単ではないです。でも、絆があります。赤ちゃんができ、「家族」となります。

離婚は、そう簡単には、成立しません。奥さんから「離婚して」と言われたら、ひたすら謝罪しましょう。婚姻関係が「破たん」しない限り、裁判所は、離婚を認めません。お二人のような状態では、逆に、赤ちゃんの為に、お二人、力を合わせて頑張りましょうと言われますよ。

人生は、人それぞれ、色々なドラマがあります。辛いでしょうが、「忍耐」と「謝罪」で、乗り切ってください。その後には、我が子という「至宝」との最上の時が待っています!

No.7 17/08/17 07:55
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

それは、バーベキュー云々の前に
義両親にヒステリーのことを相談すべきだったですね。
「困っているので義両親方からも何か嫁さんに一言欲しい」と。

バーベキューして寝てしまうのはまだしも
その場で喧嘩してしまうなんてことがあったら
その後のタイミングで同窓会の一件を相談したって
義両親のあなたに対する印象は落ちているため、まともに聞いてもらえません。

しかもより悪いことに、嫁さんに先に相談されてしまってました。
人間心理として、よっぽど冷静な人で無い限り、最初に相談された人の方を信用しやすい。

あなたは解決が後手後手に回ったんです。のんびりし過ぎた。

もしこれが普段からそんな感じだとすると、
義両親からのあなたへの信用はすでにあまり無くなっており、
嫁さんしか信用されていない状況かもしれないので、
そうだとしたら正直あんまり出来ることは無いですね。

No.8 17/08/17 08:02
匿名さん3 

女ってそんなもんって言ってる男の人は、妊娠出産を経験することが無いから簡単に言うだけ。
主さんの奥さんは妊婦だから特別扱いしろって言ってるわけでも無いし。人ひとり10ヶ月近くお腹で育てて無事に産むことがどんなに大変で難しいことか。
離婚したくないと思うのならどうにか説得するしかないですよね。

No.9 17/08/17 09:01
専業主婦さん9 ( ♀ )

結婚前、主さんは女性問題等はありませんでしたか?

なかったとしたら、奥さんが妊娠している為、情緒不安定ととるか?

あったとしたら怒るのも仕方がない。

文書からすると女性問題がなさそうにかんじましたが。

No.10 17/08/17 10:36
匿名さん10 

個人的には子供を産んでくれる嫁に対して約一年くらい同窓会くらい我慢できないのかと言いたい。
嫁は妊娠してれば酒も飲めないんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧