注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

夜になって嫁に謝りのLINEをまた送りました。そしたらほんとに悪いと思ってるなら…

回答7 + お礼0 HIT数 657 あ+ あ-

悩める人
17/08/18 13:43(更新日時)

夜になって嫁に謝りのLINEをまた送りました。そしたらほんとに悪いと思ってるなら今日家にきて謝りにくるだろと言われました。僕は今の状態じゃ話し合いにもならないこともわかってたしおなかの赤ちゃんにも負担をかけたくなかったしお義母さんにも落ち着くまでそっとしておいてと言われたのでそうしなかっただけなのです。
そんな常識外れの人とは離婚したい。赤ちゃんにまで負担かけさせやがって、人殺し。って言われました。
もうどうすればいいかわかりません。僕は嘘もついてないし嫁が妊娠中で情緒不安定なのでここまで怒ってるってのも分かるのですが正直自分の精神がもちません。

嫁のお義父さんもお義母さんも自分の娘のことを甘やかして育てたつもりはないとか言ってるけど嫁は結婚してから実家に週3日は泊まりに帰るしご飯もあまり作ってくれないしお弁当も作ってくれないのでいつも僕が自分で作っています。共働きだから仕方ないって思ってたけどそれは甘えすぎだと思います。嫁が遅くなる時は僕がご飯を作ったり家の掃除とか洗濯をしてることもあるし妊娠してからはつわりがあるので洗濯以外は僕がするようにしていました。嫁はたまにご飯を作ったり他の家事をするとイライラしてるのが顔や態度に出すので僕も疲れて帰ってきても休める暇がありません。それは妊娠する前でもです。こんな状態なのにお義父さんとお義母さんにそうやって言われるとすごくむかつきます。

こんなこと周りの人には相談しにくいのでここに書いて少し気が楽になりました。
僕は離婚はしたくないのですがどうすればいいでしょうか?

タグ

No.2516887 17/08/17 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 02:37
匿名さん1 

もう何もしないで放置しておけば?
主さん、そんな生活で幸せなの?

離婚したくない理由が解らない。

今度嫁が離婚したいって言ったら、同意してみれば?
案外大慌てで機嫌を取り始めるかも。

No.2 17/08/17 02:54
匿名さん2 

話し合いで、不満と改善点をお互い言い合う。

No.3 17/08/17 06:45
匿名さん3 

離婚したくないならなにが悩みなのかイマイチわかりません。

嫁は変わらないと思います。

なんで嫁が怒ってるのかが全く書いてないのでサッパリ意味不明です。

No.4 17/08/17 07:19
サラリーマンさん4 

そしたらほんとに悪いと思ってるなら今日家にきて謝りにくるだろと言われました。
--->と、奥さんに言われているのであれば、そうした方が良いと思います。奥さんのお腹に赤ちゃんが居るのであれば、なおさら気遣ってあげましょう。その赤ちゃんは、あなた達夫婦にとって、お二人の愛の結晶であり、DNAを受け継ぐ、かけがえのない存在です。

メールから奥さんは、情緒不安定で、家事をあまりしない方のようですね。私の奥さんも似たような所があり、理不尽によく怒っており、私の言動に難癖をつけてきては、喧嘩のくりかえしです。「死ねとか消えろとか、離婚してくれ」など、日常茶飯事のように、言われます。

ただ、二人の子供の為に、我慢しています。結婚は、「忍耐」です。

離婚など、とんでもないと思います。生まれてくる最愛の赤ちゃんの為に、「忍耐」をもって、奥さんに接し、いくらでも「謝罪」してください。

夫婦関係は、簡単ではないです。でも、絆があります。赤ちゃんができ、「家族」となりましょう。

No.5 17/08/17 21:33
匿名さん5 

ケンカした原因が分からない

No.6 17/08/17 22:23
匿名さん6 

うちとそっくりです。ただ、うちは共働きでもなく、家事はそれなりにはやってくれてますが。とにかく、怒りっぽいです。でも、家内は理不尽な事を言ってるばっかりとは思えないので、謝って謝って我慢してます。ストレス発散は夕食後の散歩です。仕事とか言ってドライブも少ししました。家内をまだ、好きです。

No.7 17/08/18 13:43
匿名さん7 

離婚したくないて、惚れたんだろう?じゃ我慢だよね?それ以外ないでしょう?惚れた弱み。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧