注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

adhdのグレーゾーンではないか真剣に悩んでいます。 日本語ぐちゃぐちゃ …

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 09:40(更新日時)

adhdのグレーゾーンではないか真剣に悩んでいます。

日本語ぐちゃぐちゃ
リボン結びが出来ない
教えてもらっても一年後には間違っている
またわからなくなりました。
ローマ字がいまいちわからない
映画をみても話の内容が全くわからないときがある
記憶力がなく、すぐ忘れてしまう
あーとか、えーっととかが多い
理解力がない
話が理解できないときがある
スポーツのルールが理解できない


病院行くべきですかね。。

17/08/17 04:21 追記
ただ、頭が悪いだけなのか
病気なのかわからないです。

17/08/17 04:26 追記
記憶力も悪く30回以上同じことをしても、忘れる
ぼーっとしてると言われる
うまく話せない

No.2516909 17/08/17 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 07:47
おばかさん1 ( 20代 ♀ )

りすれくしあ

調べてください。

No.2 17/08/17 09:40
通行人2 ( ♀ )

今お幾つですか?子供の頃はどうでした?学校での学習や友達関係は?

うちの子(小5)は発達障害グレーゾーンです。小2の時に担任から指摘され検査したら知的には問題ないけど手先の不器用さや目の動きの悪さが有りました。ノート書くのが極端に遅く漢字がなかなか覚えられません。
また手先の不器用さからリボン結びを教えるのに苦労しました。
あとサッカーや野球などのチームプレイが苦手でルール覚えられないのとボールを上手くキャッチできません。ボールを受けるのが苦手なのは目の動きの悪さからだと言われてます。子供の頃から何か不自由さを感じていたとするなら発達障害があるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧