注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ある人を一目でも見たり名前を聞いたりするとパニック状態になり心臓がバクバクし吐き…

回答4 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 07:03(更新日時)

ある人を一目でも見たり名前を聞いたりするとパニック状態になり心臓がバクバクし吐き気を催し何も考えられなくなります。

その人はある有名人です。以前は応援していたのですがその過程で嫌なことが多くなり半年ほど前に応援をやめることにしました。

以来その人をテレビ、ネット、本屋等で見かけると心臓がバクバクし吐き気がしたり目眩がしてパニック状態になります。何もやる気が起きずその後2、3日寝込むこともあります。

私は今体が不自由でまともに歩くことができず、その人の幸せそうだったり順風満帆で充実していそうな姿を見ると
自分の先の見えない不幸な現状と比べてしまい胸が苦しく悲しくてどうしようもなくなります。
立場も何もかもが全く違うことはわかっています。でも悲しくて仕方ありません。

傍から見たらくだらない悩みだと思いますが本当につらくどうしたらいいかわかりません。身近に相談相手もいないです。

臨床心理士に電話相談したところメンタルクリニックなどにかかるよりは何か他に夢中になれるものを見つけてそちらに気持ちを向けたほうがいいと言われました。

私は他に趣味もなく有名人を好きにもなれずこんな状態が半年近く続いています。気は進みませんがメンタルクリニックにかかるのもひとつの手でしょうか?

どんなことでもいいのでみなさんのアドバイスお願いします。最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.2516980 17/08/17 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 10:33
匿名さん1 

有名人を嫌いになった原因が気になるけれど
何かされたのかな。

原因はわかりませんが、生活に影響してしまい
自分自身でも出口が見つからないのなら・・

メンタルクリニックも検討する選択も考えたほうが良い場合もありそうですね。

No.2 17/08/17 10:34
匿名さん2 

その人は幸せそうなんですね

主さん、自分の事を自分で「私は不幸」と思い過ぎてませんか?

No.3 17/08/17 18:02
匿名さん3 

その有名人に何か嫌なことを
された
もしくは、実際に嫌なことをして
きた人に有名人が似ているのかな?

私は、有名人にそういう人は
いないけど、身近に嫌なことをして
きた人がいて、その人を見ると
主さんみたいになります

No.4 17/08/17 21:42
お礼

>> 1 有名人を嫌いになった原因が気になるけれど 何かされたのかな。 原因はわかりませんが、生活に影響してしまい 自分自身でも出口が見つか… 直接何かされたわけではないですが、応援していく過程でアンチやおかしなファンとのいざこざなど面倒なことがたくさんあり
楽しいよりしんどい思いをすることが増えたのでファンをやめました。
応援期間が長く他に没頭できることもないのでこんなに苦しむのかもしれないです。
この状況が続くのはつらいのでクリニックにかかることも検討します。ありがとうございます。

No.5 17/08/17 21:47
お礼

>> 2 その人は幸せそうなんですね 主さん、自分の事を自分で「私は不幸」と思い過ぎてませんか? 世間的に見て割と不幸なほうだとは思ってます。

No.6 17/08/17 22:01
お礼

>> 3 その有名人に何か嫌なことを された もしくは、実際に嫌なことをして きた人に有名人が似ているのかな? 私は、有名人にそういう人は… 直接何かされたわけではないですが、応援していく過程でアンチやおかしなファンとのいざこざなど面倒なことがたくさんあり
楽しいよりしんどい思いをすることが増えたのでファンをやめました。
嫌なことしてくる人いるんですね。私も身近に嫌がらせしてくる人いるので気持ちわかります。

No.7 17/08/20 07:03
匿名さん7 

臨床心理士さんの言う通り、何か他に好きになれるものを見つけるのが一番良さそうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧