注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

結婚してるのに職場に好きな人ができてしまいました。 旦那のことは愛していますし…

回答29 + お礼3 HIT数 3530 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 04:28(更新日時)

結婚してるのに職場に好きな人ができてしまいました。
旦那のことは愛していますし、仲の良い夫婦です。
不倫なんてするつもりはありませんが、相手の方から積極的なアプローチを受け、断りつつも嬉しい気持ちになってしまいます。

同じ職場なので、完全に連絡を切ることはできませんし、姿を毎日見てしまうので、忘れることができません。
どうしたら、好きな気持ちを消すことができるのでしょうか?

No.2517020 17/08/17 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 12:10
匿名さん1 

アプローチされて気分がいいだけであって、旦那にも飽きているだろうし何もアクション起こさなければいいと思います

No.2 17/08/17 12:14
匿名さん2 

ここに相談してる時点であなたの気持ちは自分で分かってるはず。

No.3 17/08/17 12:22
お助け人3 ( ♀ )

(目の保養)と思って過ごすと良いです。

No.4 17/08/17 12:27
匿名さん4 

恋は突然に..

No.5 17/08/17 12:40
匿名さん5 ( ♀ )

私なら、軽く夫に打ち明けるな。最近モテるのよねー!くらいでもいい。

そしたら、眼が覚めるよ。
秘め事にするから、余計にドキドキするし、パニックにも、なる。間違いたくないのなら、ご主人に少し吐き出して。

No.6 17/08/17 13:30
通行人6 ( 50代 ♂ )

貴女は決して相手を好きな訳では無く、言い寄られている自分への自己愛を錯覚しているだけでしょう。
先ずは、落ち着いて自己分析してみる、貴女自身現在の女としての魅力を考えてみましょう。
見た目?プロポーション?人間性?冷静に鏡を見ながらでも、書き出してみましょう。
さて、相手は既婚者に言い寄る人間、しかも職場の、手頃な処で感満載ですね。
そんな人間は誠実と言えるのでしょうか?
要は、貴女は嘘つきの戯言を真に受けて舞い上がっている愚か者です。
己の愚かを先ずは自覚する事です。

No.7 17/08/17 13:36
お礼

>> 6 皆様
真摯な回答いただき、ありがとうございます。

5様
なるほど、夫にちょっと言ってみるというのは、考えてもみませんでした。
確かに、ダメだダメだと思うほど燃えてしまうところは、ありますもんね。
不機嫌になられるかもしれませんが、すこーし言ってみようかなと思います。

6様
おっしゃる通り、愚かな人間なんです。相手の方の不誠実さは噂でも耳にしており、よく分かっているのに、夫にはない俺様的な要素に惹かれています。
自分が愚かだということはわかっているのですが、連絡がくると嬉しくなってしまい、姿を見かけるとときめいてしまうのです。
本当にバカですよね。
全く会えなければ、忘れるのですが、毎日業務で話す機会があり、他の女の子とお話ししているのを見ると、嫉妬などバカなことをしてしまいます。

本当に自分が嫌いになります。

No.8 17/08/17 14:47
匿名さん8 

主さん 恋愛経験というかチヤホヤされた事少ない?
いろいろ経験して吟味して納得の結婚したら 既婚者に言い寄る男になんてときめかないよ。

No.9 17/08/17 15:06
お礼

>> 8 恋愛経験は、多い方ですし、チヤホヤもされてきましたが、今回の男性がどストライクすぎるんです。

あまり男性に魅力を感じることが少なく、今まで言い寄られても、どうでもよかったのですが、本当にかっこいいと思う相手に、夫ぶりに出会いまして。。

No.10 17/08/17 15:41
通行人6 ( 50代 ♂ )

男が女性に対して、何故チヤホヤするかは十分に理解されていると思います。
概ね、それが決して恋愛を楽しみたいと云う目的では無いと云う事は、周知でしょうし、特に相手が既婚者の場合は言うまでもありません。
貴女が、好きな気持ちは止められない、何故ならば同じ職場で顔を合わせるからと云う言い訳をするのならば、貴女は退職して連絡する術を全て断ち切れば良いでしょう。
内心では、貴女は現状を嫌悪してもいないし、自己嫌悪は単なる自己憐憫、悲恋のヒロインを演じ楽しんでいるのではないですか?
貴女が今のお仕事にどれ程の執着が有るのかは、判りませんが、それは家族よりも大切でしょうか?
不倫を出来る方々は、自分の痛みには敏感で、配偶者の痛みには鈍感です。
今回、某芸能人の元御主人の自殺の要因が暴露されました。
公開の手法や、自殺への賛否両論は有りますが、人は裏切られ、プライドを己の存在を否定されれば簡単に命を捨てる事が判ったと思います。

No.11 17/08/17 16:06
匿名さん8 

なら、離婚してから付き合えば?
同時進行がいけないのだから どちらかを諦めるしかないだけよ。

No.12 17/08/17 21:54
匿名さん12 

私も同じ経験あり!
チヤホヤされなれてるけど
ストライクゾーンだったから‥
旦那にその事と他にもチョッカイかけられる話したら
何年もレスだったのが復活(-""-;)
私は顔と府陰気は相手の方が勝ってるけど
断然旦那の方が誠実で私や家族をとても大事にしてくれて
なんてったって賢い(とこが好きだ)から一時期血迷いそうだったけど冷静に考えて距離をおいた。
今では目の保養で見て楽しんでます♪
たまに連絡あるけどね(^^)v
あっちかこっちかハッキリした今
余裕ができました!

No.13 17/08/18 01:08
お礼

>> 10 男が女性に対して、何故チヤホヤするかは十分に理解されていると思います。 概ね、それが決して恋愛を楽しみたいと云う目的では無いと云う事は、周知… 退職するという選択肢がない理由は、単にお給料の問題です。新卒から、一流企業に総合職として属しており、30歳に満たない年齢で800万程度はいただいています。
業務内容を考えても今の職場よりもいい環境は考えられないため、退職という道はありえません。

No.14 17/08/18 04:23
匿名さん14 

言い寄られたくらいで惹かれてしまうなんて、
遅かれ早かれ貴方は浮気するんじゃないですか?
浮気性の奥様を持つ旦那様がお気の毒としか思えません。

No.15 17/08/18 05:36
匿名さん15 

既婚者に言い寄る男は軽そうな女しか狙わないよ。
軽く見られてるって事だよ。
好きでもなく軽いだけ。
わかる?

No.16 17/08/18 06:25
サラリーマンさん16 

結婚制度崩壊しとるがな

無意味な、役所の仕事増やして
くだらん、テンプレートに、印鑑押して

あーーー仕事めんどくさーめんどくさー
今日も、仕事めんどくさー
('ω')b

No.17 17/08/18 07:53
通行人17 

まぁ不倫に走らん理性をしっかりと持っていればよいのではないかと。美人で仕事も出来て魅力的な貴方です。適度に交わしつつ、目の保養だわ、嫉妬も全て楽しめば宜しい。くれぐれも一線は越えないように。旦那も仕事も全て失います。

No.18 17/08/18 08:21
匿名さん18 

あまり良い未来はないと腹を括っておきましょう。
そうすれば離婚と慰謝料へのショックにも耐えられる。

No.19 17/08/18 08:37
通行人19 

ちゃんはっきり、きっぱり、迷惑ですと断りなさいな。
そしたら何にも言われなくなる。

相手だって貴方がまんざらでもなさそうだからいいよってくるのよ。


脳内でときめく分にはいいと思うけど、
断りきれてないのは問題だね。

その隙がいつかは仇になりそう。

てか、遊びの対象にされるなんて、普通はばかにするなって怒るとこだけどね。

No.20 17/08/18 08:47
匿名さん20 

「実録!オフィスラブは突然に」
というB級エロ小説を書きなぐるのはいかがですか
ちょっとハーレクイン要素も入れれば良いと思います。
不倫は駄目だけど妄想だけなら思う存分できますよ。

No.21 17/08/18 09:42
先輩21 

1度sexしてみると気持ちが落ち着くかもね

No.22 17/08/18 18:58
通行人22 

浮ついた女ですね。わたしは2度結婚しましたが言い寄る男のことは全部俺に話せと言っています。
言わせることで解決できるからです。だけど言わない女はすぐ別れていました。
保身と言われればそれまでですが自分のメンツが許さないのです。俺は1番で2番以下はいないというほどの
彼女でないと付き合えませんし結婚も無理ですね。
色んなスレを見て思う事は皆、何故女を見る目が無いのだ!ということです。貴女のようなタイプは俺なら
お付き合い中にそういうすぐ舞い上がる女であることは絶対に見抜いています。わたしが結婚した2人に女性は一人は3女、あと一人は絶対に家の家紋に恥じることはしないという女性です。2人とも死んでも浮気はしないという女性です。調子のイイ女たらしに浮かれている嫁。情けない。貴女のご主人が哀れでなりません、そういう事をここに平気で相談する時点で貴方の性格、そして人間性は私の中ではもう人にあらず、、思いやる心を持つ人間にあらずです。ご主人様にも恥かかせて。多分思うのですが多く言われている通り、こういうところに相談している時点で100人のうちの15%、浮気する女なんだと思います。何を言っても無理、貴方が決めること、忘れられない、それが貴方の性格なんです。もっと言うなら85%の女性は言い寄られても
毅然とした態度で断るでしょう。

No.23 17/08/18 19:20
通行人22 

通行人19さんが全てを語っていますよ。普通の女性なら相手が好みのタイプであったとしても
ここに相談ぜずともその事に普通に自分で気がつくのですよ。だから上の人が言っているように
貴女は収入は高くてのそういう点においてはだらしがないのです。自覚しているかどうか知りませんが
本当に旦那が哀れ。

No.24 17/08/18 23:11
通行人22 

ついでなので貴女にこの言葉を贈ります。
貴女も仲間入りしますか?そしてその男はこういう人種です。

不倫する人は

想像力・責任感・倫理観・誠実さ・忍耐力・自制心・真の優しさ・危機回避能力などが欠如していると思います。

あと以下のことは非常に得意としているように思います。
責任転嫁・虚言癖・盗っ人根性・言い訳・自己保身・性欲。

また新鮮さ・癒し・スリル感・刺激が欲しい・性行為などに対する欲望は普通の人より異常に強いです。

No.25 17/08/18 23:29
通行人22 

あ~すみません、仲間というより貴女はこの人種に属するんだと思います。
ですがこの中の当てはまる部分を理性で克服して人間のままでいてほしいです。
欲望に負けて(負けかけているんです)負ければただの獣以下と思います。
皆最初はちょっとだけ、食事だけと言うんですよ。でもそこまで行ったら悲しむ人のことなど考えずに90%以上一線を越えると思います。凛とした隙のない女性でいてほしいものです。
本当に美しいとはそういうことです。私が女性に生まれたならむしろ間男のうぬぼれを粉砕することのほうが
楽しいという、そんな女性になると自分では思っています。
旦那が一番と胸を張って言える女性が私の中では綺麗な女性です。

No.26 17/08/19 00:37
匿名さん26 ( 20代 ♂ )

私は逆の立場ですが、、
職場の既婚女性が気になってしまい、夜食事に誘ったところ、行っていただけることになりました!
子供のお迎えもあるのに、おばあちゃんに頼んでまで来ていただけるそうです!
正直、主様のような質問をみて、私が誘った既婚女性の方も好意を持っているのかな?と期待してしまいました。。

好意があるなら、食事に行ってみてはいかがですか?男性の方は絶対喜びますし!

No.27 17/08/19 01:49
通行人22 

最悪の人種登場、子供可哀想。やっぱり上の私の書き込みに当てはまる人種ですね。

No.28 17/08/19 01:58
通行人22 

不倫する人は

想像力・責任感・倫理観・誠実さ・忍耐力・自制心・真の優しさ・危機回避能力などが欠如していると思います。

あと以下のことは非常に得意としているように思います。
責任転嫁・虚言癖・盗っ人根性・言い訳・自己保身・性欲。

また新鮮さ・癒し・スリル感・刺激が欲しい・性行為などに対する欲望は普通の人より異常に強いです。

ほとんどの不倫(自分の欲の為に他人や配偶者を平然と傷つける人種)はこの人たち男女で行われて
いるんですね。まともな人間の神経とは思えません。子供を親に預けて男と2人で食事。最悪。
まぁ驚くことはないですよ。事実そういう人たちばかりですから、こういう事をするのは。

No.29 17/08/19 05:39
お師匠さん29 

通行人22さん、必死過ぎ

No.30 17/08/19 07:29
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

俺様でイケメンの男性から猛アタックを受けて主さんは、

久しぶりに女性として見られて心トキメイテるだけだと思います。

これが加齢臭ただよう定年間近のオジサン、ブサイク、チビ、ハゲが…

ねちっこい視線を送って来てたりしてたら…

主さんは所属の上役や相談窓口に駆け込んでいそう…

No.31 17/08/19 16:02
OLさん31 

普通の女子ですが、まず旦那様の気持ちを考えると可哀想かなぁ~
旦那様は何も知らない訳ですが、あなたの周りの人は旦那さんいるのにあんなチャラい男に
のぼせて旦那さんってみじめ~っと私なら思いますけど、そしてその男の人はあなたを
誘う時点で結果としてあなたの旦那様をバカにしていますよね、それをあなたはまんざらではないそぶりでさらに旦那様をバカにさせているのと結果としてはそう言い切れますよね。旦那様の
立場に立つととても悲しい気持ちになりました。こんなこというのもなんですが恋愛経験が豊富でチヤホヤされていたような方は浮気しやすいそうですよ。調べてみてください。
あなたがそういう人の条件に当てはまることが多いのなら気をつけてください。
浮気する女性の特徴、、で検索すれば見れます。移り気な性格を克服してご家庭、お子さん、旦那様を大切にする気持ちをいつも忘れないでいてほしいものですね。偉そうにすみません。
私も魅力的な方からのお誘いならいくつもありますが冷静に考えてそれに流されることはまずないです。彼氏に悪いですし私自身新しいもの好きとかではありませんので。ご質問のお答えについてはもっと旦那様を立ててなんでも打ち明ける、隠しごとぜずにというところでしょうか。。

No.32 17/08/20 04:28
2732 

通行人22さんに同意します。立派でまともな考えの男性の存在に救われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧