注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

主人のラインを勝手に見ました。。 そこで、毎日のようにやり取りしている女性がい…

回答11 + お礼11 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 16:49(更新日時)

主人のラインを勝手に見ました。。
そこで、毎日のようにやり取りしている女性がいることが、分かってしまいました。
内容は、「おはよう」から始まり、昼間の休憩「今、一服中」などで、時々、「ポンポンぎゅー、嬉しかった」や、「昼顔みたい、あそこまでドロドロじゃないけどね(笑)」などで、女性は、看護師なのか夜勤があるようで、月の勤務表を撮って、わざわざラインしています。。女性は、ラインの内容から読み取るに、主人(私と主人は同い年)より7歳年上でバツイチで子供も3人いるようで、一番上の子は、もう高校生のようです。
(今流行りの)一線は超えていないのかもしれませんが、もう連絡取り合って欲しくないので、その女性を勝手にブロックしてしまいました。。。多分主人は、気づいてないです。女性から連絡来なければ来ないで、別に平気なのかもしれません。でも、こそこそ会ったり、家族でもないのに無意味な日々の報告をしていたことが、ショックだし、私も「勝手にライン見たんだけど」と主人に言えないし、モヤモヤが無くなりません。
どのように対処すべきでしょうか??教えてください。

タグ

No.2517027 17/08/17 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 12:23
通行人1 ( ♀ )

ほっとけば? バチあたるわ。 自分らが良ければとか流行りでするなよと思う。何が一線越えてない? それ以外なにある?

No.2 17/08/17 13:06
お礼

>> 1 ほっとくのが一番ですかね?
確かに、一線超えていない、というのは、私の願望でしかないのですが、、、。相手の女性にもバチ当たればいいのに!
ただ、今は、主人が、私が気づいていることも知らずに生活してるのが、腹立つのです!!!私1人モヤモヤしてるので、頭おかしくなりそうです。

No.3 17/08/17 13:11
匿名さん3 

ブロックしたことはいずればれるし、旦那の言い訳とか誤魔化しの策を
考える時間を与えることになるので、LINEをみたことを伝えて
追求したほうが良さそうな・・

No.4 17/08/17 13:26
お礼

>> 3 見た事を伝えるには、どんな風に話を切り出したらよいのでしょう、、

すみません、びびってしまって。
勇気が欲しいです。

No.5 17/08/17 13:27
匿名さん5 

二人がどんな関係であれ、勝手に旦那さんの携帯を見て操作するって誉められた行為じゃないと思いますし、追求してそのことを言われたら…ということもあり得るので、出来るなら二人のやり取りを自分の携帯で写真にとって保護する。あとは、主さんがどうしたいか?によって行動が変わると思います。

No.6 17/08/17 13:29
匿名さん6 

夜勤?飲み屋とかキャバクラとか夜の仕事の人じゃなくて?

No.7 17/08/17 13:38
お礼

>> 5 二人がどんな関係であれ、勝手に旦那さんの携帯を見て操作するって誉められた行為じゃないと思いますし、追求してそのことを言われたら…ということも… 2人のやり取りとは、怪しいと思ったら、主人の後をつけてみるという事でしょうか??
たしかに、私自身、主人のケータイを勝手に見た事、後悔してるし、最低な行為と思います。ロックしない人なので、すぐ簡単に見れてしまうのです。。
よく、考えて行動してみます。

No.8 17/08/17 13:41
お礼

>> 6 夜勤?飲み屋とかキャバクラとか夜の仕事の人じゃなくて? いいえ、早番の日は、8時から仕事みたいですし、会話の中にも、透析やら、風呂介助やらのワード出てたので、看護師さんかと思います。

キャバクラの子とのラインだったら、別に悩みません。あんま、金使いすぎるなよなっ。くらいです(笑)

No.9 17/08/17 15:10
匿名さん9 

絶対一線越えてると思いますけどね…。

とりあえず勝手にブロックしたことはすぐにばれると思うので、相手がどう出てくるかですね。

No.10 17/08/17 16:57
お礼

>> 9 相手の出方を待ってみます。
早々に追求したい気持ちもありますが、ケータイ見たのを責められたらどう反応したらよいか分からないし、、。普段はケータイ見たいと思わないのに、今回は、なぜか見ようと思ってしまい、見たらこの結果です。
何かしらの勘が働いたのでしょうか?
見なきゃよかったと思う反面、見ておいたから、とりあえず阻止できそうな方向に向かったと、プラスに考え、強い気持ちでいようと思います!

No.11 17/08/17 17:07
匿名さん9 

>> 10

ばれたと気付いても黙ってる可能性もありますよね。
向こうも様子見てくる可能性もある気がします。

ばれたと思ったら隠すのがうまくなるだけで、やめようとはなかなか思わないものです。

No.12 17/08/17 17:47
匿名さん12 

だから旦那の携帯には妻の幸せは、ないって言うよね、浮気の前兆はあったの?

No.13 17/08/17 17:55
通行人13 

黙って泳がせて証拠掴むのが一番いいんだけど、バレたのが分かって対策練ってくるかもしれないね。

No.14 17/08/17 18:21
お礼

>> 11 >> 10 ばれたと気付いても黙ってる可能性もありますよね。 向こうも様子見てくる可能性もある気がします。 ばれた… そうなんですね。やめようとは、思わないものなのですか。。。

多分、向こうは、黙ってる可能性あるとおもいます。私のご機嫌取りしてくるかも。そしたら、思いきってライン見た事言ってしまおうかと思いますが、よけいこじれますかね?離婚は、したくないです。

No.15 17/08/17 18:26
お礼

>> 12 だから旦那の携帯には妻の幸せは、ないって言うよね、浮気の前兆はあったの? 前兆は、全く感じませんでした。元々、仕事で帰宅が遅い人でしたので、残業で頑張ってると、すっかり思い込んでいました。。
今思うと、そういえば、あの時こそこそケータイいじってたなぁ。とか、思い出される事が、何個かあります。でも、その時は、マンガ見てるか、モンストでもやってるんだろうくらいにしか思っていませんでした。。。

No.16 17/08/17 18:29
お礼

>> 13 黙って泳がせて証拠掴むのが一番いいんだけど、バレたのが分かって対策練ってくるかもしれないね。 対策練るくらい、相手の女性と縁を切りたくないと思っているのだとしたら、相当ショックです。

No.17 17/08/18 09:16
通行人17 ( 30代 ♀ )

まずは誤魔化されないよう証拠を掴んで保全した方がいいでしょうね。

相手のシフトなどあれば相手も言い逃れできないでしょうしね。
昼顔どうの言ってるなら既婚って解ってるんだろうし。

問い詰めるなら決定打となる証拠がないとね。そこまで本気ではなさそうですが今後のことも考えた方がいいかもですね。

No.18 17/08/18 09:56
お助け人18 

勤務表を示しているという事は、空いてる時間を相手に告知しているという事でしょう? 「この時間はフリーだからいつでも私はOKよ」っていう事でしょう。ラインの文面からも、もう深い関係ではないでしょうか? 早めに旦那と相談した方が良いかと思います。主さんより浮気相手に気持ちが行っているようにも見受けられますので。 
相手とは同じ職場で妻には見えない所ですので、関係はなかなか切れません。口では切れたと言っても言わば同僚ですので暫く続くのが普通です。 相手の旦那にもバレてお互い「もうやめましょう」ってなれば一番いいですね。

No.19 17/08/18 10:23
通行人1 ( ♀ )

ライン、メールを録っておく。 証拠をおさえる。 今はラブラブでしょう。 うちの旦那は慣れてるからロックしてるし、証拠とれない、でも行動でわかる。飲み会があるといいながら飲んでないとか。 会話なし、冷たい、無視。

No.20 17/08/18 16:42
お礼

>> 17 まずは誤魔化されないよう証拠を掴んで保全した方がいいでしょうね。 相手のシフトなどあれば相手も言い逃れできないでしょうしね。 昼顔ど… 問い詰めて問い詰めて問い詰めたら、結果離婚という事になるかもですよね。

よく考えてみます。

No.21 17/08/18 16:45
お礼

>> 18 勤務表を示しているという事は、空いてる時間を相手に告知しているという事でしょう? 「この時間はフリーだからいつでも私はOKよ」っていう事でし… 職場は、違う人なのです。
バツイチで、旦那はいないみたいです。だから、相手の女性は、のびのび恋愛楽しんでいるのだと思います。年下で既婚者の男に、ちょっかい出して、遊んでるだけだと思います。そんな、女にまんまとハマったのがうちの主人。。。情けないです

No.22 17/08/18 16:49
お礼

>> 19 ライン、メールを録っておく。 証拠をおさえる。 今はラブラブでしょう。 うちの旦那は慣れてるからロックしてるし、証拠とれない、でも行動… 主人は、家では、とてもいい旦那様やってます。だから、行動で気づけませんでした。それに、私が、この人は、浮気なんてしない。と、もう信じきっていたので、よけい気づけませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧