注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

いじめっ子 私にはいじめにあっている友達がいます。 しかし私はそのい…

回答6 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 03:32(更新日時)

いじめっ子


私にはいじめにあっている友達がいます。
しかし私はそのいじめっ子からの被害が無いよういじめっ子と仲良くしています。
※ここからいじめっ子をAに置き換えます。

しかし、私はそのいじめられている子と本当に仲良しで普通に校内でも話したいのに、話しているところをAに見られるとたちまち、「なんでそんな話してんの?」とか、「仲良いの?」等とブツブツ文句を言われ、睨まれます。

Aは本当に昔からのいじめっ子で、
人のポーチに死ねと書き、ビリビリに切り捨てグラウンドに捨てたり...はたまた人の飲み物に洗剤を入れたりしているような子です。

そのいじめられている子は先生に言及しましたが、先生方は何故かAの味方です。
いじめられている子が特に悪い事をした訳ではないですが...

そこで、私がまたその子と話したら多分Aももうそろそろ私に手出しをしてくると思います。

Aに見つかっても大丈夫な口実を考えてみては下さいませんか...?
助けて下さい、本当に宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.2517045 17/08/17 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 12:56
匿名さん1 

どちらにもいい顔などできない

No.2 17/08/17 13:05
匿名さん2 

人の飲み物に洗剤を入れたりするようないじめっ子Aに付き合っていると
ろくなことにはならないし、このままだと本当の友達の関係も終わり
Aにターゲットにされたら最悪なことになるよ。

Aとは切ってAに対抗できる友達を多く集めてみたら?

No.3 17/08/17 14:56
学生さん3 

真っ向勝負という言葉を知っていますか?

Aにイジメられたくないから仲良くしている。それは逃げていることになります。

そして、もしaと実際に仲がいいのなら注意するのが基本。
今現状を知っている貴方が被害者を減らすために勇気を出せばいじめられっ子に希望の光を与えられると思いますよ。

No.4 17/08/18 12:49
匿名さん4 

結局頭の硬い人はどんなに凄惨ないじめをしている奴でも相手の人数で決めつけます。

No.5 17/08/18 19:59
匿名さん5 ( ♀ )

主さんにとって大事な友人とは、一体誰なのでしょうね?

少なくとも、大事な友人を相手に食べ物に洗剤を盛る人ではないと思います。

友人ならば、相手を自分と同等やそれよりも大事に思える筈です。

Aと一緒にいるという事は、主さんが本来仲良くしたいと思っている筈の本来の相手の心を裏切り傷つけているのと変わらないと思います。

主さんも、Aと同格と周囲に見られている事でしょうね。

No.6 17/08/23 03:32
匿名さん6 

お前なんか双方から友人だと思われちゃいないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧