注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

バツイチで子供を養育している男性とお付き合いしています。私は結婚歴はありません。…

回答10 + お礼0 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 19:46(更新日時)

バツイチで子供を養育している男性とお付き合いしています。私は結婚歴はありません。
彼とはお互い想い合っていて、良い関係なのですが、今後の事について意見が合わず悩んでいます。

私は彼との子供が欲しいのですが、彼は今いる子供が傷付くかもしれないからそれだけは絶対にダメだと言います。
彼の子供は高校生と小学校高学年の二人です。子供たちは別れた母親とは特に制限なく会ったり連絡をとったり出来る状況です。

私は子供たちときちんと交流して理解が得られれば、再婚することも子供を望むことも悪いこととは思えません。
思春期の子供なので環境が変わったり、他人と暮らすことに嫌悪感はあるかもしれません。でも、もしそうなら私に子供ができても別居のままで暮らすなど、うまく行くようにできる方法はあると思うのですが…。

現在、彼の子供達の日々の食事などのサポートは同居している彼の両親が行っていて、特に女手が必要ということもないようです。
それと、彼の年齢的な問題(彼は40代です)などもあり、子供がもう少し大きくなってから、というのも難しい状況です。

私は彼のことが大好きなので、彼との子供が欲しいです。その気持ちを共有してくれないことが一番ツライのかもしれません。
彼とは別れたくありません。この場合、私が子供を諦めるしかないのでしょうか?でもそれって、後々すごく後悔するような気がするのです…。

No.2517047 17/08/17 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 12:59
匿名さん1 

あなたが意見を押し付けるようなら結婚しないほうがいいです。
子どもがほしいならほかに相手を見つける必要があります

No.2 17/08/17 13:02
匿名さん2 

彼の気持ちが変わらないと無理だと思う。
また子どもが大きくなった時に彼の歳を考えると、子どもを諦めて彼と付き合うか、別れて他の人を探したほうが良いと思いますね。

No.3 17/08/17 13:02
匿名さん3 

彼にその気がないんだから仕方ないね。

子持ちとの再婚で1番大切な事は、そのお子様達の気持ちであって、あなたや彼氏の気持ちだけで突き進んでいいわけじゃないから。
ちょっと簡単に考えすぎでは?


No.4 17/08/17 13:18
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

いざ、子供が出来てもあなたが望む生活にはならない気がします。
彼にとって妊娠出産子育ては全て初めてじゃありません。前妻と子と比べられる可能性もあると思うし。
離婚しても子供を大切にしている男性は素敵だと思いますよ。子供無視でまた子供作ってる人多いけど、結局自分のことしか考えていないように思います。
子持ちと再婚って想像以上に厳しいものがあると思います。好きだけじゃやっていけないと思います。

No.5 17/08/17 16:36
285 

方法はあると思うけどさ。彼を説得できないなら子供を諦めるか別れるしかなくない?

No.6 17/08/17 16:49
通行人6 

彼が子供はもぅ今のお子さんだけでいいと思ってるなら 主さんは子供さんは諦めて彼との関係を続けるか別れるしかないと思うわ。彼の今いるお子さんを最優先させる気持ちはよくわかります。
彼は今は再婚する気はないんじゃないかなぁ。

No.7 17/08/17 17:36
匿名さん7 

子供を産める状況で諦めるのはよくないですよ、おかしいなー、好きな女になら子供を産んで欲しいはずですよね、主さんも血がつながった子供が欲しいよね〜、ただ諦めるのはよくないよ。

No.8 17/08/17 19:07
匿名さん8 

感情的な物は変わる可能性がある。
不確かな感情で自分の子供諦めるのかな?って思ってしまいます。
自分の子供を諦めて彼と前の奥さんの子供を育てる?
お姑さんたちと同居して?
自分ならそんな結婚したくないな。
旦那やお姑さんの為には出来ないことも自分の子供の為に出来ることって沢山ある。
色んな我慢も出来るけど、他所の子のためには無理。
しかも自分は我慢させられた上でだもん。
自分なら出来るかもしれないと思ってるから考えてるなら、やれるだけやってみるのもいいのかもしれませんね。

No.9 17/08/17 21:20
匿名さん9 

別れる、子供を諦める。
二者択一。

No.10 17/08/18 19:46
匿名さん10 

そもそも彼はあなたとの結婚を望んでるのですか?
恋愛を楽しむ相手としか思ってないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧