注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚相手にどこか妥協して結婚した方いますか?いたらどんな所を妥協しましたか? …

回答7 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 12:48(更新日時)

結婚相手にどこか妥協して結婚した方いますか?いたらどんな所を妥協しましたか?

世の中いろんな事情があって今の時代ですら対して好きでも無い人と結婚する事ってあるんでしょうか?政略結婚はもちろんの事、本命ではなく浮気相手との間に子供が出来てやむを得ずそちらと結婚した、本命がどうしても振り向いてくれず二番目以降の人と結婚した、年齢的にもう次が無いかもと思った、次がいたとしても今の人より落ちるかも知れないから結婚した……などなど…。

妥協して結婚した結果どうですか?「まぁ、結婚出来ないよりはマシかな」「あ~やっぱり止めとけばよかった」「思ったより良い生活出来てる」「一緒にいるうちに情が湧いて愛する家族の一員になってた」など。

あなた自身の事でも周りにいる人の話でも良いです。回答お願いします。

No.2517048 17/08/17 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 13:00
匿名さん1 

金銭面ですかね、給料低いので。

No.2 17/08/17 13:14
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

私は見た目かな。
今まで交際したタイプとは真逆でした。いかにも遊んでそうな人が多かったけど夫は落ち着いていて真面目。でも仕事熱心で高収入だから尊敬しています。

No.3 17/08/17 13:50
通行人3 

外見かな。好みのタイプじゃないけど好きでいてくれて尽くして?くれるからありがたいですね!

今のところ新婚で多少の不満はあるものの順調ですし、お出かけや記念日などのイベントごとは率先して祝ってくれたりしますしそういうところを選んだのもありますね。

No.4 17/08/17 23:47
おばかさん4 

30代以降の女性と結婚する場合、妥協しなければならないのは年齢ですね。

No.5 17/08/18 09:44
先輩5 

年齢的なものかなあ

No.6 17/08/18 12:43
匿名さん6 ( ♀ )

学歴はないから 寄ってきた人と結婚したけど 義親があまりよくはなかった。
周りは 私の結婚生活の愚痴を聞いて 理想高めの人と交際してま結局 振られてしまい

独身でいながら 結婚を悩み 婚活してもうまくいかないまま 独身


結婚しても愚痴は出るから
仕方ないかなと
たまたま私が裕福な家庭だから近付いてきたのも知ってるけど

結婚生活つまらなさを知り毎日平凡です
義親絡みが イラつくから疎遠にしました。今は楽

結婚は難しいね 友達のように 理想高めでは結局 振られてしまい 男性と縁が無い人もいる。

結婚しても不満ありありなら どっちが幸せなのかは その人によるって事かなと

No.7 17/08/18 12:48
匿名さん6 ( ♀ )

私の友達は結婚し子供産み家庭事情により 離婚していたし

若い時 結婚したい時に交際相手がいたから 結婚しただけだと思う


だからといって 理想求めて 相手いなくて年を取り独身でいるのも 悩むよね
義姉は遊んでいたから 無職男性との間に子供ができ でき婚したけど すぐ離婚したし

結婚して離婚するなら 結果よくないし

独身でいるのも 微妙だし難しいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧