注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私の友達に、すぐ外見や私が良いと思って話した事を悪く言う人がいます。 道を歩い…

回答6 + お礼7 HIT数 529 あ+ あ-

ゆり( 25 ♀ 7wtRCd )
17/08/17 21:50(更新日時)

私の友達に、すぐ外見や私が良いと思って話した事を悪く言う人がいます。
道を歩いていると あの女ブッサイクだね、彼と釣り合ってないよねぇ。とか私が別の友達の結婚式に行ったとき友達のお母さんも綺麗だったので、お母さんもすごい綺麗な人だったと写真を見せると 全然綺麗じゃないじゃん。と、、。あと親戚の赤ちゃんが可愛かったと写真を見せると、ちょー不細工じゃん!やばくない?と、、、。こんな感じですごいです(*_*;私の旦那の事も遠回しに不細工みたいな事言われます。友達も顔は普通だし太り気味。彼だって普通です。何故ここまで人を批判し悪くいうのかわかりません。そういう事言わないのというと逆ギレです。スルーが一番ですか?知り合いや旦那のこと言われると頭にくる事はあります。

No.2517093 17/08/17 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 15:05
匿名さん1 

普通、友達の家族や身内の人に対して悪口とか言わないことを考えると
正直、性格が捻くれていますね。

主さんの立場なら即友人を辞めると思う。

No.2 17/08/17 15:11
通行人2 

いちゃもんつけたり毒を吐く人だと分かってるなら、わざわざその種になる様な話題を振らなければ良いのに…


『友達』としてこれからもその人と付き合いを続けたいなら、自分から上手く立ち回るしかないと思いますよ。

相手は変わらないのだから。

それを出来ず、常にモヤモヤしたりイライラするなら付き合いを控えるなり止めるなりしなさい。

そんなストレスが溜まる様な関係続けなくとも、他にも気が合う人はきっといますよ。

  • << 9 一番仲の良い友達で、良いところも勿論あります。 確かに今は学生時代毎日会っていたよりは会うとストレスに感じます。 会うのは控えていこうと思います。
  • << 13 そうですよね。 話題にしなきゃ良いですよね(*_*) 自分や彼を褒められれば機嫌は最高です笑 ちょっとよく考えてみます。

No.3 17/08/17 15:18
匿名さん3 

空気が読めなかったり、社会的なモラルがズレてるのでしょうね。
相手の気持ちになる事が出来ないから、相手を見下して自分の方が良い人間だと思われたいのでしょう。

関わるってるとそのうち事故が起こりますよ。

No.4 17/08/17 15:19
匿名さん4 ( ♀ )

ワガママなんだよ。
私の友達にも はっきり言うから 友達いなくなっていたよ


結婚相手にもワガママだから 友達終わるんだよ!
と注意されたらしい。
でも言い返す友達に夫婦喧嘩になったらしい

No.5 17/08/17 15:22
匿名さん5 

そんな人と一緒にいるのは気分が悪くなるし時間の無駄です。
友達やめたらどうですか?

No.6 17/08/17 15:52
通行人6 

私なら何か言われたら空気が読めないふりをして

友達「あの女ブッサイクだね」

私「あなたより可愛いよね」


友達「友達のお母さん綺麗じゃないじゃん」

私「あなたより痩せてるよね」


友達「赤ちゃん可愛くないね」

私「どの口が言ってんの?」

って毒舌で返事しちゃうかも、他人のこと、ましてや自分の旦那のことを上から評価する友達はいらない

No.7 17/08/17 21:39
お礼

>> 4 ワガママなんだよ。 私の友達にも はっきり言うから 友達いなくなっていたよ 結婚相手にもワガママだから 友達終わるんだよ! と注意… 確かに我が儘です。すぐ思ったことを口にします。
今友達は彼と同棲を始めたので、彼は友達の性格を理解できるかなぁって感じです。

No.8 17/08/17 21:41
お礼

>> 1 普通、友達の家族や身内の人に対して悪口とか言わないことを考えると 正直、性格が捻くれていますね。 主さんの立場なら即友人を辞めると思… 捻くれてるのは確かです。

一番仲の良い友達で、悪いところはそういうところで、良いところもちゃんとあります。ただ私が引いてるからうまくいってるのかもです、、。

No.9 17/08/17 21:43
お礼

>> 2 いちゃもんつけたり毒を吐く人だと分かってるなら、わざわざその種になる様な話題を振らなければ良いのに… 『友達』としてこれからもその… 一番仲の良い友達で、良いところも勿論あります。
確かに今は学生時代毎日会っていたよりは会うとストレスに感じます。
会うのは控えていこうと思います。

No.10 17/08/17 21:45
お礼

>> 5 そんな人と一緒にいるのは気分が悪くなるし時間の無駄です。 友達やめたらどうですか? 良いところもあります。
けど悪いところの方が強いですね、、。
会うのは少し控えようと思います。

No.11 17/08/17 21:46
お礼

>> 6 私なら何か言われたら空気が読めないふりをして 友達「あの女ブッサイクだね」 私「あなたより可愛いよね」 友達「友達のお… 毒舌では私返せないと思います(*_*)
けど今度は遠回しでもわかるように言おうかなぁ、、。

No.12 17/08/17 21:48
お礼

>> 3 空気が読めなかったり、社会的なモラルがズレてるのでしょうね。 相手の気持ちになる事が出来ないから、相手を見下して自分の方が良い人間だと思わ… 自分中心なところはありますね。

少し距離をおこうと思います。

No.13 17/08/17 21:50
お礼

>> 2 いちゃもんつけたり毒を吐く人だと分かってるなら、わざわざその種になる様な話題を振らなければ良いのに… 『友達』としてこれからもその… そうですよね。
話題にしなきゃ良いですよね(*_*)
自分や彼を褒められれば機嫌は最高です笑
ちょっとよく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧