注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

過去の謎な行動。もう昔の話です。中学生の頃だったと思うんですが、スケッチブックに…

回答2 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 13:02(更新日時)

過去の謎な行動。もう昔の話です。中学生の頃だったと思うんですが、スケッチブックにクレヨンで幼稚園児が書くような絵をひたすら書いてスケッチブック一冊を丸々使いました。

もう形もぐちゃぐちゃで、わざと下手にしたチューリップとかお姫様とか猫とか。母親の絵を書いて下手な字で「おかあさん」とか書いて…実際は中学生なので多少はマシな絵や文字が書けるのですが、わざと幼稚園児のように下手に書いてました。

それで、自分一人でままごとみたいに「(幼い私役)見てー!おかあさん書いたのー!」「(母親役)○○ちゃん上手ー!すごーい!」みたいなやりとりを一人二役でしていました。

最近ふと思い出したのですが、謎な行動だったなぁと思います。あれは何だったんだろう?昔から母親と不仲なんですが、ままごとでもいいから褒められたかったのかな。

No.2517134 17/08/17 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 17:01
通行人1 

そうだったのかもしれませんね。

主さんは、今お困り事はありますか?
何かお困り事があって、悩んで考えて、ふと思い出したことが質問の文章なのかなぁーと想像しました。

人は安全な環境で生きていきたい欲求、愛されたい欲求、認められたい欲求、仲間が欲しい欲求などのたくさんの欲求があります。
中学生当時、そこを埋めようとしていた可能性はありますね。

主さんが自分で自分の心のバランスを保つために行っていた行動かと思われます。自分を守るための大切な「遊び」だった。

いとおしい、過去の自分も大切にしてあげてください。

No.2 17/08/17 19:42
匿名さん2 

親と不仲だと、空想的な子供になるらしいです。
自分もそうでした、一人二役で会話したりしてました

No.3 17/08/24 13:01
お礼

>> 1 そうだったのかもしれませんね。 主さんは、今お困り事はありますか? 何かお困り事があって、悩んで考えて、ふと思い出したことが質問の文… ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

困ってるのはやっぱりなかなか妊娠できないことでしょうか…今も母と不仲で(というか仲良しの時期がない)、早く子どもが欲しいと強く思いつつも自分が親になっていいのかという気持ちもあり、でも生理が来ると泣いてしまう…みたいな状況です。

中学生の自分は無意識に自分を守ってたんですね。当時の自分が少し可哀相になってきました。

優しい回答ありがとうございました。

No.4 17/08/24 13:02
お礼

>> 2 親と不仲だと、空想的な子供になるらしいです。 自分もそうでした、一人二役で会話したりしてました ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

空想めっちゃします。今でもします。仲良し家族に心底憧れます。親と仲良しな友達が羨ましくて仕方ない…。

優しい回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧