注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

うつ病で嫌なことがあったりすると死にたくなります。 でも今は特に嫌なことがあっ…

回答4 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 14:09(更新日時)

うつ病で嫌なことがあったりすると死にたくなります。
でも今は特に嫌なことがあった訳でもないのに死にたいです。
こういうことはありますか。

No.2517158 17/08/17 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 19:33
匿名さん1 

私もうつ病ですが、理由があって死にたいというよりないのに死にたいというほうがいわゆる病状なんだと思います。
理由があって死にたくなるのは当たり前と言っては変ですが正常な心の働きなので。

No.2 17/08/17 19:41
経験者さん2 

はじめまして。私は重度のうつ病だったものです。

自殺願望は本当にひどくて何回も死のうとしました。
自殺未遂が二回あって、ひどく出血したため何回も倒れました。

本当に地獄の日々でした。
苦しさは痛いほどわかります。でも死のうと考えないで下さいね。
何か原因になっている悩みがあるのでしたら私でよければ聞きますよ。

一人で抱え込まないで下さい。
苦しみが少しでも癒されますように。

No.3 17/08/18 11:09
お礼

>> 1 私もうつ病ですが、理由があって死にたいというよりないのに死にたいというほうがいわゆる病状なんだと思います。 理由があって死にたくなるのは当… うつ病の普通の症状なのですね。死にたいとはいつも思っている。
急病か事故、事件で死にたいと思っています。最近は自殺したいと考えています。

No.4 17/08/18 11:17
お礼

>> 2 はじめまして。私は重度のうつ病だったものです。 自殺願望は本当にひどくて何回も死のうとしました。 自殺未遂が二回あって、ひどく出血し… 重度のうつ病から回復されたのですね。まだ治療中でしょうか。
私も未遂は何度もしました。未遂で終わっているのでまた死ねないのではないかと不安があります。

死にたいはいつも思っている。うつ病になって消えたことはないです。
死にたいのは特に何があった訳でもありませんが日常生活が面倒になりました。

No.5 17/08/18 13:51
経験者さん2 

まだ完全には治っていないです。

薬は飲んでもあまり効かないので、飲んでいませんが、精神科には毎月かかっています。
前は病院に行くのもやっとで必ず家族がついてきていました。

鬱になってから、物音にもすごく過敏になてしまって、
家族と何回もけんかになりました。
音が辛いからやめてと言っているのに怒られて死ぬことしか考えられませんでした。

何回も高いところにも行きましたよ。
飛び降りる勇気はありませんでした。
何もかもが嫌になってしまうのが、うつ病なんですよね。

今はゆっくり休めとゆう警告なんだと思います。
心がストレスで悲鳴をあげているのだと思いました。
お風呂に塩を沢山入れて入浴してください。

すごく浄化されますよ^^

No.6 17/08/19 14:09
経験者さん6 

こんにちは。


騙されたつもりで、薬を減薬断薬して見てください。


もちろん、少しずつですので、時間がかかります。


本当に嘘のように、希死念慮や他の症状が消え去りますよ!


うつ病は、薬では治らない気が致します。


薬を使わない、精神科医を探してくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧