注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

29歳独身女です。 私の悩みは「どうも私は結婚に向かないのでは…?でも子宝…

回答4 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 09:52(更新日時)

29歳独身女です。

私の悩みは「どうも私は結婚に向かないのでは…?でも子宝にも恵まれて幸せそうな結婚生活を送ってる人達をみると…羨ましい…」と思う事です。

なぜ自分が結婚に向かないと思うのかと言うと私は今まで二人の人と同棲をしました。二人とも2年くらい続きました。でも途中で「同じ人とずっと同じ家で暮らすなんて窮屈、ある程度相手に合わせないといけないし…一人が楽…」と思ってそういうのもあって別れてしまうんです。

もちろんそれだけが理由ではないですよ。相手にだって大小批はありますよ(笑)

ここで誤解されたくないので言いますが私が浮気したとかいい加減な気持ちで彼氏と付き合ってるとかそういうのではないです。

でも私自身が「ワーホリやインターンシップで海外に行きたい」や「リゾバで県外に行って生活したい」とかで彼氏がいない時期は気持ちが「外へ外へ」でいろんな場所に行ってしまいます。今でもまだ長期で海外に滞在やリゾバしたいです。し足りないです。でも親からは「もういい加減にしなさい」と少し呆れられてます。

自分は結婚不適合者なのかなぁ~と不安に思う中、高卒で学歴もないし看護師や薬剤師のような一生モノのこれといった資格も無いのでさらに不安になり

「もし結婚出来なかったら歳をとっていくうちに私の仕事や生活はどうなるんだろう…一人で生活出来るだろうか…私の性格では彼氏なら良いけど結婚生活は無理かも…でも子供がいて幸せそうなファミリーが羨ましい…この矛盾した感情は何だろう…」

と不安に思う今日この頃です…。

バカみたいで身勝手な質問、悩みかも知れないですが……

①結婚不適合者かもしれない私に改善出来るような良きアドバイスを下さい。

②もしこれからもずっと独身で一人かもしれない私に何か役に立つ資格等あれば何かアドバイスお願いします。

No.2517200 17/08/17 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 19:24
匿名さん1 

無理に結婚しなくてもいいと思いますし、今やっている仕事があってずっと続きそうなら無理に資格にこだわることはないです。
結婚してもたぶん我慢していたことがまたやりたくなってしまうだけなので悔いがなくなるまでやったらどうですか

No.2 17/08/17 20:14
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

恋人関係や結婚は男女問わず少なからず犠牲を強いたげられます

あなたは、我慢の限界以上したい事がありそうだから、年老いて独居老人になるか施設に入居しても虚しく、寂しくならない自信があれば今を楽しめばいいだけです

No.3 17/08/17 21:06
匿名さん3 

貴女は普通ですよ。
結婚はけして楽しい事ではないですよ。
パートナーと色々な事を乗り越えて
生活するのが結婚ですよ。
1人の方が気楽でやりたい事もできるし
寂しささえクリア出来ればね。
だけど1人向きの人もいれば二人向きの人も
居ますからね。
付き合いを長く続けるには、一緒に住んだらダメですよね。

No.4 17/08/18 09:52
先輩4 

空きやすいタイプです。結婚には向かないかもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧