注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

シフト制の会社で働いています。 明日で最終出勤となります。 というの…

回答2 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 20:57(更新日時)

シフト制の会社で働いています。

明日で最終出勤となります。

というのも上司が不倫を疑う程お気に入りの子を出戻りさせるため、私は押し出されることになりました。

その背景を周りから聞いていながらも、今日まで表面上は大人の接し方をしてきたつもりです。

しかし今日その上司は休みで、帰るときこっそり1人の社員から上司以外全員の名前が記載されたお餞別を頂きました。

元々上司は人を選ぶ人で、これまでも退職者に対して、この人にはする!この人にはしない!とあからさまに差をつけていました。

私はしてもらえないとは思っていましたが、恐らく上司のいないところで他の社員の方々が相談してやって下さったのだと思います。

これまた前例のないケースで…

形上明日は全員にお菓子を配る予定でしたが…この上司には一応配った方が良いのでしょうか?

No.2517203 17/08/17 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 19:03
匿名さん1 

一応はお世話になりなったんだし、一人一人にお菓子を渡さなくても、沢山入っているお饅頭とかお煎餅など、事務所の机にでも、お世話になりました。的な手紙を添えて、皆さんでどうぞと置いていったらどうですか?
それで内緒で、お餞別をくれた人たちに、個別でちょっとしたお返しを渡せばいいのではないでしょうか!
出費は掛かるけど、気持ちですからね。

No.2 17/08/17 20:03
お礼

>> 1 ご回答頂きありがとうございます。

そのようにさせて頂きます!

上司には散々酷い扱いをされてきましたが、確かに一応お世話にはなりました。

お餞別を下さった方には
「少ない額だからお返しとかしないでね!」
と言われましたが、何よりそこまでしてお餞別をして下さったその気持ちに何かしたいと思っていました。

しっくりきました!本当にありがとうございます。

No.3 17/08/20 07:04
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

会社にお菓子を配って、ほかの皆さんには、何か用意してはどうでしょうか。私は、先月会社を辞めて、仕事探してます。
私は新しい上司が嫌で、会社やめました。

No.4 17/08/20 20:57
お礼

>> 3 ご回答頂きありがとうございます。

上司嫌なの同じですね!

実は状況が変わって、最終出勤の日上司からも単独でお餞別を頂きました。

どうして別なのか…

想定外だったので驚きました。
しかしこれまで事ある事にその子を戻すためにイジメられ私を追い出そうと騒ぎ立てられ、挙げ句の果てに本当に追い出されたこと、
心にも職歴にも一生傷ができてしまったので今更何されても許せません。


お互い次は良い会社で働けることを祈ってがんばりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧