注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分の心の本音と、口から出る言葉に差があるような気がしてます。 比較的好青…

回答3 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 19:25(更新日時)

自分の心の本音と、口から出る言葉に差があるような気がしてます。

比較的好青年と周りから言われます。
そう言われると、自分自身もそのように作ってしまっている気がします。

でも、心の中ではヤンチャな事もしたいし、遊びたい!って気持ちも強いです。
彼女がいるのにも関わらず…
彼女が大好きです。

でも本音は色々遊びたいです。

大人の方の前では品よく振舞います。
でも、ヤンチャしたい時もあります。

心と態度にギャップある自分に対して、非常に嫌悪感を抱いてしまいます。
何が正しいか見えなくなってしまいそうです。

No.2517211 17/08/17 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 19:08
匿名さん1 

私もそうです。
外面と心の中は違ったりします。
欲求のままに行動してしまったら、うまくいってることを壊しかねないです。
どこまで出すかは人それぞれの選択なんでしょうかね・・・

No.2 17/08/17 19:12
匿名さん2 

本音と建前って言葉知ってますか?
みんなそうやって本音を胸にしまいながら生きてるんですよ。
はじけて遊ぶ時があってもいいとは思うけどね、なにが大切なのかを見失わないで。

No.3 17/08/17 19:25
先輩3 

理性を働かせてるのでしょうね。
私も、ふざけんな!冗談は顔だけにしろ!!と、言えたなら、どんなに気が楽になるか?と、思いながら最低この10年は我慢してます。

後々を考えると、大人になると言いたい事は言えません。

主は普通の好青年です。 たった一度の人生だし、結婚すれば縛られるから、それまでは節度をわきまえて遊べば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧