注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

母について 私の母は習い事をしています。 だけど亡き父・伯母二人の事で疲労が…

回答1 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 09:21(更新日時)

母について
私の母は習い事をしています。
だけど亡き父・伯母二人の事で疲労が重なり心臓が肥大になり、時々それが原因で体調が悪くなるときもあります。
今では私の母は習い事での講師が骨折デ病院に入院しており、それで母が講師の代わりを勤めているそうですがそれでも母が上手くいかないと文句を言う人が居るようで母は悩んでいて時々ですが
夜寝られないときがあるようです。
そして母の同僚つまり教員の方も自分の不注意で調子が悪く、介護を時々頼んでいるようですが
それでも母が多少心臓の弱いことを知っていながら自分の用事を言いつけてたいへんだそうです。また
その方の娘さんは母の教え子さんのようデスので私はあまり母に無理をさせないようにと言いたいのです。
でもは母人が良い人なのでやっ手しまうことがたびたびあるようです。
だから上記のことを私は母に注意をするのですが聞いてくれません。
そのため私は母の身体特に心臓のことが不安です。
でも母は習い事をしていることでしていることで心臓が多少落ち着いていrと言うことなのでなるべく
無理はしてもらいたくありません。
私は娘として母に色々と言う方たちに会い、言うべきか悩んでいます。
アドバイスをください。
時に意味不明のところがありますが許してください。

No.2517216 17/08/17 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 19:20
匿名さん1 

本人がやりたくてやっていることの邪魔はしないほうがいいでしょう。

No.2 17/08/18 09:21
お礼

>> 1 おはようございます。
匿名1さん。
そうですね。
貴方の言うとおりですね。
でも私は母から時々ですが習い事の愚痴・自分の同僚の方からの嫌味の愚痴を聞かされているので母のことが心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧